

6/7 雑記 新ガルモ

SINです。

狼牙の解放者 ガルモール
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リ ミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3) - カード名に「解放者」を含むカード] あなたの山札の上から1枚見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、残りのカードを山札の下に置く。コールして、 ユニットのいないあなたの(R)があるなら、この効果をコストを払わないで繰り返す。
【自】【(V)】:[あなたのカード名に「解放者」を含むリアガードを1枚選び、山札の下に置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+4000
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない

ガルモールはクロスじゃなくて解放者ですか、そうですか
解放者組んでる人間の方が多いから解放者になるのは必然でしたね
個人的にはクロスで非名称が良かったけど、ガルモール3種はみんな別人だったことにします
効果自体は強力ですね。ルキエの調整版みたいな。ちなみに私はルキエ強いよ派なので高評価ということです。
リミットブレイクしたターンに打ちたいので、自分3点で4000パンプしながら適当に戻して次のターンでインセプ
返しで発動みたいなのが理想?抹消相手なら除去に合わせて打てばよいかと
パンプ効果は微妙に噛み合ってない感あるけど、ガンスに乗ってゲームエンドするよりよほど強いですね

と、まぁ解放組むつもりもないんでガルモはもういいんですが、ガルモ見せつつクロス多数収録とか・・・
アモンとルキエは流石にクロスだよね?
とりあえず既存のアモン軸組んでいてアモンの眷属でデッキ組むつもりなのでアモンクロスが欲しいね
BRは強いけどSC積む構築は強さに限界あるから新アモンがソウル枚数を要求するスキルでなければ
クロスを狙う方向で、あとはカットラスをくれ。カットラス程度でメインとサブの溝が埋まるわけでもなかろう
ルキエは組みたいけど未定。クロスだったら舞姫効果のFVとか名称でくれればいいのに



ところで今遊戯王のモチベが緩やかに上昇を続けている
もうすぐ青眼ストラク発売だが、どのようなデッキにすればいいのやら
青眼召喚して勝つことを目標にするのか、ロマンを求めるのか
手元にアルティメットとFGDはあるからロマンなら融合軸で
究極龍騎士とFGDを召喚したいね
勝ちを求めるならどうなるんだろう?ランク8エクシーズは微妙みたいだし

あと、征竜ってどうやって回せばいいんだ?
適当に回してもそれなりに強いらしいということはわかるんだが
先攻でサック以外何をすればいいのかわからないし、とりあえずサック立てておくかってなる
ドラグニティ-コルセスカをどう使うかもさっぱりわからない
☆1チューナーで風ドラゴン族だからってこと?
エクストラは7エクシーズと8シンクロ、サックからエンシェントホーリーというのは何となくわかった
征竜じゃないけど、サックとガイオアビスを先輩に使われた時は即死だった
サックはヴァルカン買ってくることにします

前略 そして何よりも速さが足りない

SINです
記事にしたいことは多々あるけど一つに絞れない
じゃあアクセス解析で検索ワードに関して書こうという企画
で、目にとまったのが「G1速攻レシピ」×4
修羅の道を歩まんとするものが4人も
ま、同一人物の可能性が高いけど
というわけで今回はG1速攻書くよ

私がG1速攻を使っていたのはもう1年以上前の4弾環境ですね
あのころは今より格段にゲームスピードが遅かったので
速攻の速さが際立っていましたが、今では速攻の動きも広まり
定石となりつつあるので速攻するだけでは厳しいものがありますね
とはいえ、後攻3パンを安定させるデッキはないので存在価値はまだあるはず

始めに当時使っていたアリフウィニーの焼き増し版のレシピ

G3×2
勝利の化身 アリフ×2
G2×8
封竜 コーデュロイ×4
ドラゴンモンク アリフ×4
G1×16
鎧の化身 バー×4
ドラゴンモンク ゴジョー×4
ワンダー・ボーイ×4
小さな賢者 カロン×4
G0×24
リザードソルジャー コンロー×4
メカ・トレーナー×4
槍の化身 ター×4
封竜 ビエラ×4
魔竜導師 ラクシャ×4
ブルーレイ・ドラコキット×4

コーデュロイは結構怪しいけどダメージ1点で16.33% 2点で30.27% 3点で42.14%
の確率でダメージに封竜が1枚以上落ちる計算なのでとりあえず入れてみる
使用感も微妙だからおまけ程度で。カルゼは絶妙に噛み合ってないから入らなかったです

◆G1速攻とは
今更ながらG1速攻はG1のパワー8000を積んで後攻3パンから16000ラインを組むデッキというのがベース
理論的には後攻2Tで6点与えられるけど、現実は甘くない
実際のところ勝ち試合でも3ターンで決められる方が少ないです
序盤のトリガー次第では攻めあぐねて終了ということも
G1速攻と銘を打ってもG3に乗らないと勝つのは厳しい
総合的なアドを縦軸に、ターン数を横軸にかいたグラフを個人的にデッキピーク曲線と呼んでいるけど
この曲線の序盤の立ち上がりを維持しつつ後半を押し上げるかです
ディセが強いのは完成盤面での曲線がかなり高い位置をキープするからで
ジエンドが微妙と言われるのは3Tをピークに並程度の水準に下がるからですね

というわけでG1の枚数=速攻性能を維持しつつG3で後半伸ばせる
スペリオルライドを使おうという話
この点を踏まえたG3は
ソウルセイバー
ツクヨミ
エイゼル
メタトロン
アリフ
ディセ
リヴィサイクル

トリガーは☆12治4か☆16の2択。ばーくとかのギミックは最低限積みます
G1速攻を名乗るなら最低でもG3は4以下でG2はせいぜい2枠で
G1を縦に並べることを戦略に組み込むことくらいでしょう
その点で言えばコキュートスやマガツもこれに近い。スペライメタトロンは違う

ゲームのデッキレシピ50個はやっぱり足りなかったので速攻型のデッキは数個まとめて記事に
しておこうと思います
純粋な狭義のG1速攻(G2以上が0)は書くまでもなく、大会とか厳しいと思うので割愛
ロイパラ、ツクヨミ、エイゼル、ディセあたりとネコ執事も
完ガも安くはなったけど完ガ積むのがそもそも気に入らない人は組んでみるのも一興
アリフはピン挿しが捗るかも
プロフィール

SIN X

Author:SIN X
中二病患者の野郎2人がグダグダと遊戯王やその他関係ないことまでフリーダムに展開していく異空間


随時カードトレード、金銭での売買受け付けてます

オリカの注文とかもやってます

SIN
身長 180cm弱と書くと高い気がするけど178cm
体重 60kg
BMI 計算式なんだっけ?



φ
年中暇人
基本、眠たそう
脇は子供、下は大人な童顔
身長 172cmくらい
体重 60kgくらい

所持デッキ(2011.11.5現在)
遊戯王
兎ラギア
Xセイバー
ガエル帝


FFTCG
火氷
水雷~ユウナ、レン、バハムート~
デッキデス
土単

相互リンク・ブロとも歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1141位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

くろぬこ・のわーるのセイクリッド・セイヴァー!

シュレッダーの遊戯王研究室

☆あいる~の暇人日記☆

いんたーすぺくと。

ブラックの日常生活日記

はじめてのブログ そして伝説へ…

未定

deroar's blog(仮)

夏虫色-ナッツの遊戯王とかの日記-

現実の非常口

ゲーム好きなその辺の若者のまったり生活

こけし日記。

くるみ’s HOUSE

ライ麦畑でラリアット

さびれた町のネオンサイン

チャンスは自分でつかむのよ!

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

鳥さん。の遊戯王とか日常とか

毎日楽しく独り言

趣味が増えたうさぎのブログ

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
フリーエリア
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
