

遊戯王デッキレシピ 図書館エクゾディア 2013.6

SINです
やっと、図書館エクゾのレシピですね
完成とも言えないけど現状いけそうなのはこの型です

モンスター×10
封印されしエクゾディア×1
封印されし者の右腕×1
封印されし者の左腕×1
封印されし者の右足×1
封印されし者の右足×1
王立魔法図書館×3
召喚僧サモンプリースト×2

魔法×30
一時休戦×1
成金ゴブリン×3
無の煉獄×3
エンシェント・リーフ×3
魔法吸収×3
黄金色の折れ竹光×3
折れ竹光×3
強欲で謙虚な壺×2
打ち出の小槌×3
リロード×3
手札断殺×3

続きを読む

ヴァンガード 大会レポ コキュートス

SINです

ゼクス始めました。というのはレポの後にしてコキュで大会行ってきました
新型マガツでも良かったけど、コキュートスも調整してから大会行ってなかったので
スイスドロー

一回戦 古代竜 先攻○
自分オールチェンジ、相手3チェン
相手G3事故でそのままエンド
スタンドが入ってましたね。普通の古代竜は相性悪いと思うけど、動きみれなかったし

二回戦 オバロジエンド 先攻○
規制前の構築ほぼそのままですが、G2で一回ライドスキップしてジエンド
きっちり守ってエンド

三回戦 トランスメイル 先攻×
こちらG3事故でした。G3は5枚でシズクなので事故率は並程度のはずですが
これだからヴァンガードの大会はやってられないぜ
乗ってさえいれば勝てそうな展開だはあったんですけどね
詮無きことです

四回戦 アシュラ 後攻○
アシュラに獣神とデスアーミー突っ込んだ型で良く分からなかった
アシュラはデッキパワーで押せるので特になにもなく勝ち

結果3勝1敗

なかなか勝てませんね
優勝はマジェだったみたいだし、抹消解放もいなかったのでそろそろ優勝したいんですが
次週はココかマガツで行きます
ちなみにデッキはG2バニラ積んで、エルモ互換採用しました
単純にバニラ強いしエスクラド、ぶれいぶとか止めやすい
バニラ採用でエルモ互換も使いやすい
V裏安定ですね。操舵手はリストラで



先輩に勧められてゼクスのスターター買いました
ゼクスは500円のスターターもあるので取り敢えず始めるにはいいですね
相場もヴァンガード程度ですし
割と色々なデッキで戦えるらしいですし楽しいですね
黒青のデッキ組んでバニラビートしつつ除去で対応するデッキでそこそこ勝てます
場は3×3のマスでカードの入れ替わりが激しくて一進一退な攻防が続いて楽しい
ま、ゆっくりやっていこうと思います

遊戯王は次回の改定から本格復帰で青眼ストラクはデッキ組もうと思います
Vジャンプ付属の青眼もかっこいいですしね
青眼のイラストはどれを使うか迷いますね
懐古厨なので初期絵が一番好きだけど1枚しかない・・・
アニバも好きだしEXスターターも思い出補正で好きですね
初期絵統一が理想だけど三種類入れるのも捨てがたい
融合挿してアルティメットも出せるようにしておきたい
図書館はまた延期で、今週中には

りちゅあかわいい

SINです。

久々にアクセス解析を眺めていると「りちゅあかわいい」の文字が
かわいいですね。組みなおしたいです
最近は蠱惑魔とかいう植物テーマもあるらしいし俺得
青眼とか-ソード・オブ・ナイツ-も素晴らしいし最近の遊戯王は良いですね
ブログのタイトルに反してヴァンガードばかりやっていたわけですが
遊戯王もひっそりとやっていますよ
引っ越してから周りは遊戯王プレイヤー多いので非ガチで楽しんでいます
天変地異は割とウケがいい

で、アクセス解析の話にもどり
今でもアクセス解析は遊戯王の方が多いですね
特に図書館エクゾは未だに検索上位に入ってるようで特に多いです
図書館エクゾはいろいろな軸で数百回程度は回していると思うんですが
エクゾディアを揃えたい人は活路型の方がいいでしょうね
ただ、図書館で先攻1Killしたいという人は竹光&リーフがお勧め
近いうちにレシピ載せます

ヴァンガードの方は守護天使、メタトロンでの検索が多いですね
守護天使はあまり書くことないけどメタトロンは構築悩みますね
非スペライでもG2はペガサス4とノキエル4は確定
やっぱりG2ノキエルは強い。たまに3以下のレシピ見かけますが、4枚を強く推奨します
非スペライだと残りの枠は自由なのでエグザミン、サリエル、アルマロス、自爆あたりから選択
前列ペガサス・メタトロン・ノキエル
後列ペガサス・ベスネル ・ペガサス
これが完成形なのは変わりません
28000・21000・21000を基本にしてクリティカルヒットとかで+3000したり
4点キープで自爆を毎ターン使ったりは楽しいですね

あと、15枚の滅びの翼を組もうかという話になったけど
ゲームだとまったく回せる気がしない、ロマン系って結局特定G3に乗るという壁が
15枚自体は何とかなるんですけどね
プロフィール

SIN X

Author:SIN X
中二病患者の野郎2人がグダグダと遊戯王やその他関係ないことまでフリーダムに展開していく異空間


随時カードトレード、金銭での売買受け付けてます

オリカの注文とかもやってます

SIN
身長 180cm弱と書くと高い気がするけど178cm
体重 60kg
BMI 計算式なんだっけ?



φ
年中暇人
基本、眠たそう
脇は子供、下は大人な童顔
身長 172cmくらい
体重 60kgくらい

所持デッキ(2011.11.5現在)
遊戯王
兎ラギア
Xセイバー
ガエル帝


FFTCG
火氷
水雷~ユウナ、レン、バハムート~
デッキデス
土単

相互リンク・ブロとも歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
621位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

くろぬこ・のわーるのセイクリッド・セイヴァー!

シュレッダーの遊戯王研究室

☆あいる~の暇人日記☆

いんたーすぺくと。

ブラックの日常生活日記

はじめてのブログ そして伝説へ…

未定

deroar's blog(仮)

夏虫色-ナッツの遊戯王とかの日記-

現実の非常口

ゲーム好きなその辺の若者のまったり生活

こけし日記。

くるみ’s HOUSE

ライ麦畑でラリアット

さびれた町のネオンサイン

チャンスは自分でつかむのよ!

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

鳥さん。の遊戯王とか日常とか

毎日楽しく独り言

趣味が増えたうさぎのブログ

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
フリーエリア
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
