

Vanguard 守護天使 デッキレシピ

◆コンセプト
速攻☆12→火力
◆レシピ
G3×7
団結の守護天使 ザラキエル×4
神託の守護天使 レミエル×3
G2×12
要の守護天使 ベガ×4
天罰の守護天使 ラグエル×4
聖火の守護天使 サリエル×4
G1×14
刻印の守護天使 アラバキ×4
礎の守護天使 ハスデヤ×4
盤石の守護天使 アニエル×4
恋の守護者 ノキエル×2
G0×17
手当の守護天使 ペヌエル×1
懲罰の守護天使 シェミハザ×4
クリティカルヒット・エンジェル×4
ランペイジカート・エンジェル×4
治療の守護天使 ラムエル×4

◆構築
•G3
レミエルは守護天使のネームバリュー
•G2
サリエルは確実にザラキエルを置くために4枚
•G1
手札のザラキエルを置くためのノキエル。前列14000になることもあるので7000の採用価値はある
•G0
☆12治4。メタトロンより安定性向上したため☆12。序盤も強い

◆プレイング
とにかくザラキエルに乗り、ザラキエルを置き、ハスデヤでブーストする
20kラインが26kラインになるのでRでG3orラグエル+ハスデヤラインを作る
サリエルはまずザラキエルに使う。第2候補はハスデヤでペヌエルといれかえる


◆選択肢
素で18kラインを組めれば片方が非名称でも21kラインになるのでここから要調整

戦闘員C一択とは何だったのか

SINです。

マシニングのテストしながらテキスト見返してたんですけど、戦闘員Cはソウルインでバニホケイ互換
と思っていたのは登場ターンのみなんですね。ちゃんと読むべきでした

そうなるとFVは戦闘員Cとワーカーアントの選択になりますね
ワーカーアントをいれるとマシニングライドは一回ですむのでマシニング減らせますね
スターグビートルライドでスタンド効果使えば1アド
ってなるとこんな感じか。前衛多めで

G3×7
マシニング・スターグビートル×4
武神怪人 マスタービートル×3
G2×12
マシニング・アーマービートル×4
テイル・ジョー×4
ブラッディ・ヘラクレス×4
G1×14
マシニング・ホーネット×4
マシニング・モスキート×2
パラライズ・マドンナ×4
メガコロニー戦闘員B×4
G0×17
マシニング・ワーカーアント×1
シャープネル・スコルピオ×4
アウェイキング・ドラゴンフライ×4
ソニック・シケイダ×4
治療戦闘員 ランプリ×4

戦闘員Bオラァ+R削りで消耗させるのが勝ち筋
Vに10000要求出来るときのR削りをするかどうかのプレイングが求められますね

Vanguard マシニング デッキレシピ

◆コンセプト
デッキ製作時間合計2時間。スタグの展開力と恵まれたG2アタッカー。スタンド封じとリア殴りで堅実にアドを稼ぐ

◆レシピ
G3×7
マシニング・スターグビートル×4
武神怪人 マスタービートル×3
G2×11
マシニング・アーマービートル×4
マシニング・マンティス×4
テイル・ジョー×3
G1×15
マシニング・ホーネット×4
マシニング・モスキート×3
パラライズ・マドンナ×4
メガコロニー戦闘員B×4
G0×17
メガコロニー戦闘員C×1
シャープネル・スコルピオ×4
アウェイキング・ドラゴンフライ×4
ソニック・シケイダ×4
治療戦闘員 ランプリ×4

◆構築
•G3
ライド補助はないので7枚。サブにマスビを選択。スタンドなのでR11000が欲しいのとCB余りがちなので
再ライドで役割が持てます
•G2
アマビはなんだかんだでアドが取れる場面があったので4投。スタンド軸なのでテイルを選択
ライブラ互換もありですね。11000をRに1枚置けばいいので要調整
•G1
メガコロの強みは戦闘員Bですね。これをどこに置いてもライン組めるように前列も考えるほど
•G0
FVは戦闘員C一択、ソウルに入って場を空けるのでスタグとも高相性。☆4醒8治4
ワーカーアントはかなり薄いので入れませんでした。スペースないですね。強いて言えばG1マシニング
スタグとの相性を考えればG1は僅かに削ることが出来るのでモスキートと選択

◆プレイング
・スタグとアマビ
基本はスタグでの展開を念頭に置きつつ、CBいらずで展開出来るので速攻気味にスタンド要員も兼ねて展開
スタグのスキルは足りないラインを補いますが、アマビがある際は多少考えます。以下アマビがソウルにある状態
-1アドなので封じを意味あるものにしつつ場を空けてアタッカーを呼びます。これでアド
縦列に展開する場合は他方を吸ってホーネットコールし前後入れ替え等
基本的に封じだけだとアド損になることが多いのでレストを吸ったりライン整理してアタッカー呼んで殴るとこまでがセット。あとはスタンドトリガーが出たときのことも考えましょう

スタンドなので3面展開で11000を置きます
ホーネットはスタグライド時に仕事があるので慎重に置いてください
戦闘員BはV裏に置きたいです。アマビでV裏のモスキートあたりを吸うと上手いが、それでアドが取れるかはよく考えてください。スタグのパンプでBが通ればアド取れる場面はありますね
プロフィール

SIN X

Author:SIN X
中二病患者の野郎2人がグダグダと遊戯王やその他関係ないことまでフリーダムに展開していく異空間


随時カードトレード、金銭での売買受け付けてます

オリカの注文とかもやってます

SIN
身長 180cm弱と書くと高い気がするけど178cm
体重 60kg
BMI 計算式なんだっけ?



φ
年中暇人
基本、眠たそう
脇は子供、下は大人な童顔
身長 172cmくらい
体重 60kgくらい

所持デッキ(2011.11.5現在)
遊戯王
兎ラギア
Xセイバー
ガエル帝


FFTCG
火氷
水雷~ユウナ、レン、バハムート~
デッキデス
土単

相互リンク・ブロとも歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
329位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

くろぬこ・のわーるのセイクリッド・セイヴァー!

シュレッダーの遊戯王研究室

☆あいる~の暇人日記☆

いんたーすぺくと。

ブラックの日常生活日記

はじめてのブログ そして伝説へ…

未定

deroar's blog(仮)

夏虫色-ナッツの遊戯王とかの日記-

現実の非常口

ゲーム好きなその辺の若者のまったり生活

こけし日記。

くるみ’s HOUSE

ライ麦畑でラリアット

さびれた町のネオンサイン

チャンスは自分でつかむのよ!

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

鳥さん。の遊戯王とか日常とか

毎日楽しく独り言

趣味が増えたうさぎのブログ

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
フリーエリア
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
