

ヴァンガード リヴィエールがこの先生きのこるには

SINです。

エクゾディアは停滞中。未来エクゾはまだ改良の余地がありそうなので、それを見つけ次第


ヴァンガードのバミューダに関して触れていませんでしたね
Xのデッキを使わせてもらってレインディア、リヴィエール、パシフィカ、レナ軸を一通り回しました
巷ではレインディア軸が強いとの噂、Xもレインディア軸が気に入ってる様子。自分も強い、面白い、バミューダらしい動きでいいと思うのだけれども

リヴィエールに惚れた

個人的にイラストアドがかなり高い。G0~G3までイラストが好きというのは結構珍しいしポイント高い
構築に関してはレインディアはほぼ完成しているので二番煎じになってしまいますね、所持デッキ少ないから被りたくない
リヴィエールはセドナorパシフィカ併用の構築はほぼ完成だけど、別の道がある気がします

草案
G3×4
トップアイドル リヴィエール×4
G2×11
スーパーアイドル リヴィエール×4
マーメイドアイドル フリュート×4
パールシスターズ ペルラ×3
G1×14
マーメイドアイドル リヴィエール×4
水面のプリズム ミルトア×4
パールシスターズ ペルル×4
ネイビードルフィン アムール×2
G0×21
バミューダ△候補生 リヴィエール
バミューダ△候補生 シズク×4
☆8引2治4

やりたい事が見えないと物凄く弱く見える
3点与えた状態、3ターン目にペルソナでガード要求値15000/20000+トリガーを狙いにいった結果こうなった
普通は4点以降Vガードのところを3点でプレッシャーを掛けられるし、初見ならスルーもありえるだろう。そもそもスルーは割と困るけど
一般的なリヴィエール軸のデッキピークは連携ライド後セラム21000ライン完成なので速いが、最終盤面はかなり弱い。マジェやかげろうは1,2ターンは遅いのでリヴィエールの速度を前倒しして逃げ切る
速攻というよりは勝ちパターンが速い感じ

ペルソナを打つ見込みがない事も多いから結局パシフィカライドは必要かも
完ガは2枚くらい入れたいね。1枚使う頃には勝ちたいデッキ
13000対抗策がフリュートだけなのは厳しい。アクア+セドナ安定か
アムール積んでレナを引きラインの再構築も視野に
この辺りはペルラペルルをチェンジだろうけど、デッキピークを速めるには便利

時々、何のためにデッキを尖らせているのかわからなくなっているかもしれない
鉛筆を書き(=勝ち)やすくするために尖らせていたハズが、尖らせるために尖らせているみたいな
未来エクゾも手段が目的と化してる感じだし
アリフウィニーくらい勝てるようにしたいですね

未来融合エクゾ1kill 改良

SINです。

図書館エクゾを考えていたわけですが、面白いものを発見したので自分も少し考えてみました。

ジェムナイト使用。未来融合+手札3枚でエクゾディアが揃うというものです。

今回は改良に成功したので書いておきます。追記より

続きを読む

2012.3 フォーチュン軸テンペスター1Kill デッキレシピ&紹介動画

SINです。

エクゾの途中ですがテンペスター1Killの紹介です
フォーチュンレディをやや強引に採用しました
前編は普通のテンペスターしています
中編を見ればだいたいわかると思います





テンペスターにしては色々なパターンがありますね
最後はコンダクター+テンペスターになるけど
あとは安上がりというメリット。テンペスター意外は全てノーマルで組めます
チェインは・・・うん。そろそろ買おう。
プロフィール

SIN X

Author:SIN X
中二病患者の野郎2人がグダグダと遊戯王やその他関係ないことまでフリーダムに展開していく異空間


随時カードトレード、金銭での売買受け付けてます

オリカの注文とかもやってます

SIN
身長 180cm弱と書くと高い気がするけど178cm
体重 60kg
BMI 計算式なんだっけ?



φ
年中暇人
基本、眠たそう
脇は子供、下は大人な童顔
身長 172cmくらい
体重 60kgくらい

所持デッキ(2011.11.5現在)
遊戯王
兎ラギア
Xセイバー
ガエル帝


FFTCG
火氷
水雷~ユウナ、レン、バハムート~
デッキデス
土単

相互リンク・ブロとも歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
621位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

くろぬこ・のわーるのセイクリッド・セイヴァー!

シュレッダーの遊戯王研究室

☆あいる~の暇人日記☆

いんたーすぺくと。

ブラックの日常生活日記

はじめてのブログ そして伝説へ…

未定

deroar's blog(仮)

夏虫色-ナッツの遊戯王とかの日記-

現実の非常口

ゲーム好きなその辺の若者のまったり生活

こけし日記。

くるみ’s HOUSE

ライ麦畑でラリアット

さびれた町のネオンサイン

チャンスは自分でつかむのよ!

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

鳥さん。の遊戯王とか日常とか

毎日楽しく独り言

趣味が増えたうさぎのブログ

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
フリーエリア
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
