FC2ブログ

便乗

SINです。

Φの言っていたShadowEra少しだけやってみました。
確かに面白いですね。ゲーム性はMTGっぽい。
いきなりデッキを選ぶところからスタートで戸惑ったけど直接火力なら使えない事はないだろうと思ってEladwen Frostmireを選択。
こういうのは性能も見るけどシステムわからないし何となく魔法使いを選んじゃいますね
結果的には外れではないと思う
カード集めはタッグフォースみたいな感じ?
ちょっと強化してオンで対戦
気軽にオンライン対戦あるのも良いね
Darkclaw遅延?とBorisに勝利で上気分
というわけで自分も細々と続けようと思います

ヴァンガードはエーデルローゼウィニーの調整が難航しております
そもそもかげろうの必要があるか?と考えてノヴァやスパブラ試したけど、安定のかげろう
現役FVで総合的に最強のコンローとクリティカル3種という莫大なメリットがありますね
ダクイレはクリティカル1種だから3種欲しい
主要4クランはクリティカル3種あるけど、FV性能はやっぱりコンロー最強ですね。
逆にコンロー互換のメカトレ擁するスパブラはクリティカル2種が惜しい
でも、ダンはV指定無しでジャガノ持ってこれるので便利ですね
効果二回使ってから圧殺して8000に切り替えてもアドは取れてるけどVで10000要求出来ないのは問題ですね。
FTでジャガノスキルで5000パンプ出来れば良いですが、たまにVがワンダーボーイのままだったりする事もあるのでソウルが無かったり
あとは確実にダンの効果が使える裏返しとしてローゼの効果が使えない
これは由々しき問題。どうせならローゼ砲を撃ちたい。
ノヴァはシュテルン☆16という極悪な構築が出来る…

ノヴァとスパブラ、もう少し練ってみよう
スポンサーサイト



納得

SINです。

今日は記事書くの止めようと思っていましたが、コメントもらったので書きますね。

>>TCG初心者さん
とりあえず、コメントありがとうございます。ブロとも以外の方のコメントも大歓迎
このブログでウィニーを知ってもらえて嬉しいです。
最近ヴァンガードを始めたとのことですが、かくいう私も3弾から始めたので割と最近です。
ヴァンガードがまだ1年経ってないですけどね。

さて、どのような動きが強いのか、どうプレイするかを知りたいという事でいいでしょうか?
これは対戦動画で解説するのが一番早そうですね。
実は既に一人でレシピ見つつ解説する形式の動画は撮ってあるのですが、イマイチ伝わらないんですよね。
やっぱり動きを見てもらうしかないかなと思っていたところです。
対戦動画を撮るタイミングが中々ないのですが、何かしらの動画で解説したいのでもうしばらくお待ち下さい。

実績についてですが、割と大会向けなデッキかもしれませんね。安定+初見殺しです。
今までの実績は16人で優勝、28人で準優勝、32人でストレート負け
ダブルエリミネーション(2回負けたら敗退)でストレート負けしてるのがちょっと微妙ですが、それなりに結果は良いですね
動きは動画で説明するとして
大会では安定して一定の力が出せるのが重要です。
更に、G1速攻はショップ大会レベルだと知らない人も多いので動きがわからないのは強みです。
TCGで相手の動きがわからないというのは厄介なものです。
ヴァンガードでは相手によって展開やガードが変わりますが、それをさせません。

プレイングですが、結局自分でやってみるのが一番早いですよ。
今日はゴクウオバロを回しました
実は、ゴクウオバロってそんなに強いのかと疑問でした。
かげろうだし強いけどウォタフォでよくね、と。
実際に使ってみてわかる事は多いですね。
考えてみると21000でガード要求5000上がるより、不確実でもノーコスト除去は強い
そういう考えは結構後付けだったりするんですよね。
大会優勝レシピのコピーはTCGの醍醐味をわかってないだとかプレイングがついてこないから意味ないとか
そういう事を云う人もいますが、自分は得るものもあると思っています。
確かに自分の考えたデッキはそれだけで魅力があります。
そして、デッキ構築は自分のプレイングに合わせたり、どうしてこのカードが入るのかわかってないといけないとも思います。
でも、最初から全て出来るとは限りません。何事も最初は模倣だったりするものです。
そこで思考停止せずに考える事が大事だと思っています。

何の話だっけ?
あぁ、そうだ動画だった。撮るとしたら明日、明後日若しくは来週末だけど
月曜には撮れても撮れなくても報告したいと思います。
G1のパワー8000を33枚とクリティカル16枚、適当にFVだけでやってみてもいいかもしれません
パワー8000はカードを裏にしてスリーブに入れてやったりとか
エーデル・ローゼは中々難しいね。結局キンナラ、ネイルは使い難い。
G2、G3初手キープって結構厳しい。アリフの強さを再確認。
枠は余ってるから何かしら突っ込みたいけどV縛り・・・
プロフィール

SIN X

Author:SIN X
中二病患者の野郎2人がグダグダと遊戯王やその他関係ないことまでフリーダムに展開していく異空間


随時カードトレード、金銭での売買受け付けてます

オリカの注文とかもやってます

SIN
身長 180cm弱と書くと高い気がするけど178cm
体重 60kg
BMI 計算式なんだっけ?



φ
年中暇人
基本、眠たそう
脇は子供、下は大人な童顔
身長 172cmくらい
体重 60kgくらい

所持デッキ(2011.11.5現在)
遊戯王
兎ラギア
Xセイバー
ガエル帝


FFTCG
火氷
水雷~ユウナ、レン、バハムート~
デッキデス
土単

相互リンク・ブロとも歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
969位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

くろぬこ・のわーるのセイクリッド・セイヴァー!

シュレッダーの遊戯王研究室

☆あいる~の暇人日記☆

いんたーすぺくと。

ブラックの日常生活日記

はじめてのブログ そして伝説へ…

未定

deroar's blog(仮)

夏虫色-ナッツの遊戯王とかの日記-

現実の非常口

ゲーム好きなその辺の若者のまったり生活

こけし日記。

くるみ’s HOUSE

ライ麦畑でラリアット

さびれた町のネオンサイン

チャンスは自分でつかむのよ!

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

鳥さん。の遊戯王とか日常とか

毎日楽しく独り言

趣味が増えたうさぎのブログ

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
フリーエリア
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR