

エーデルセイバー

SINです。

インペリアル・ドーターをどうにか使おうと考えたところ

永【V/R】:拘束(このユニットはアタックできない。)
起【V/R】:[CB(1),他のあなたの《オラクルシンクタンク》のリアガード
を1枚選び、ソウルに置く
]そのターン中、このユニットは『拘束』を失う。
永【V】:あなたのターン中、あなたのリアガードがいないなら、このユニット
のパワー+10000/クリティカル+1し、『拘束』を失う。

特定のカードをソウルに送れるの強くね?と思い、探してみる
サイクル系やクリムゾンの他にもあるじゃないか

エーデル・ローゼG3/9000ダークイレギュラーズ
起【V】:[CB(2)]あなたのソウルに「ヴェアヴォルフ・ズィーガー」があるな
ら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
起【手札】:[このカードを相手に見せ、山札の上に置く]あなたの山札から
「ヴェアヴォルフ・ズィーガー」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その
山札をシャッフルする。

しかも、G2サーチ=G2減らせる=G1増やせる=速攻出来る
と、ここまで考えてインペリアルのコストがオラクル限定だという事に気付く

でも、エーデルローゼはかなり面白い上に絵も好みだからどうにか使いたい

逆にG3積むのもありかと思い、G3積むメリットを考えてみるとゴクウアシュラが思いつく
効果調べるとまたもクラン縛り
再び挫折

それでも使いたいと思った先がエーデルセイバーでした
G3 エーデルローゼ×4 ソウルセイバー×1
G2 ヴェアヴォルフ×4
G1 ぽーんがる×4
これだけでライド事故回避して速攻出来る!!
ライド事故回避の観点からするとG3:9枚、G2:8枚積んでるのとほぼ同義なので省スペースで事故回避

ウィニーとして見るとアリフに勝てるとは思えないですね
というかロイパラでやるならガンスロッドいるじゃん
エーデル+ヴェアヴォルフとベリコウスティ投入してキンナラ、ヒートネイルで焼きまくってクリ2通すのとかは結構アリな気がする
ヴェアヴォルフは10000で6000置けるからガンスロッド型より優先する意味あるし

あ、そういえばアリフウィニーにキンナラをピンで挿すのを何故思い付かなかったか
コンロー4あるし何時でも呼べてローレルとか8000焼けるのはいいよね
あと自分は場を空けられる効果はそれだけで評価しています
最終盤面を強く意識して圧殺は極力避けたいですね
コンロー4とかメカトレ4も適当に置いて後から8000にも10000シールドになれるのが強みですし

クォーター

SINです。

例によってアリフウィニー
ノーマル、トム、アカネ、ぬばたま、ベルガーでvs.ツクヨミアマテやってみました
先攻後攻交互に二回ずつでツクヨミアマテは初手を三日月~満月1枚ずつ+サイキックで固定しました
ツクヨミの構築はテンプレだけどプロミスと☆12になってます
アリフが勝てば○で先後先後の順

ノーマルX○XX
トム、、○X○X
アカネ、○XXX
ぬばたまXXXX
ベルガー○XXX

惨憺たる結果。もう少し勝てると思っていた、今は反省している。
先攻で4勝6敗、後攻1勝9敗
速攻は後攻有利とは何だったのか?
先攻勝利の内3勝は最速アリフスペリオルです。
トムの三戦目はドラゴンナイト止まり、後攻勝利はツクヨミ側がリア潰しに専念し過ぎてプレミっぽい
先攻最速アリフスペリオルは5回だったので最速アリフが強いだけという結果。
満月CB発動相手に勝ち越しなら上等ですね。

問題はやはりG2が機能しない事です。
安定して使えるのはベルガーだけでした。
トムはライドせず、アカネはCB2が打てて場に空きがある状況が少なくて呼べても7000バニラで11000相手は微妙
ぬばたまはチガスミドレマスが揃わないけど1番楽しい。でも、やっぱり7000を4枚積むのは辛い
ベルガーもVに立つだけだとアド損以外の何者でもない
でも、アカネとぬばたまはもう少し弄れば使えそう。CBコストの調整が主ですね。ぬばたまはメカトレ抜くとトリガーが困るけどそこさえクリアすれば

ツクヨミアマテはクリティカル12にしたけど安定しないね
今まではクリティカル12は安定しないという意見を聞いても引より強いだろjkとか思ってました。
引には満月の餌という重要な役割があった
というわけでツクヨミアマテは☆8引4治4をオススメします。
それ以外のオラクルは☆12も良いと思います。☆12アマテラスは強力
自分ダークキャット肯定派というのもありますね。このカードは互いに1ドローでアドなしだから評価別れるよね
これとここあの違いはまた考察しよう

輪廻転生

SINです。



ケロケロエースのプレイマットですが、アイロン掛けたらかなり改善されました
まだ縦ラインが残ってるけど丁寧に掛ければとれそう
横のラインは完全に消えました
ちなみにBefor

違いがわかりにくいけど使えるレベルにはなりますね

アイロン掛ける場合は当て布が多分必須で、低~中温で掛けて下さい
やり過ぎると溶ける可能性もあるので様子を見ながら


で、アリフウィニーにトム入れたけど再び邪魔に思えてきました
このデッキにおけるG2はアリフ>ブレイジングコア>>その他だと思っているのでアリフ以外が本当に必要なのか悩みます
ブレフレとの両立は考えてないし(引トリとG2以上10枚は流石に重い)
Sライド以外のG2のメリットは
・効果持ち
・9000以上ならば7000ブーストで16000
・インターセプト
ですが、デメリットがG1と比べて
・G2ライド時点で1枚のアド損
・後攻1ターン目に展開出来ない
・ブースト出来ない
このデメリットを結構重く見ているので微妙なところです

運用に関しては二つの場合に分けて考えます
(ⅰ)Vアリフライドした場合
かげろう以外のV指定やV限定効果持ちはインターセプトとパワーしかメリットがないですね。トムはインターセプト要員にしかならないです
(ⅱ)アリフがない場合
当然Vに出すわけですが、ライドは1枚のアド損です。少なくとも1枚分のアドを補填出来る能力が無ければ投入は許されません
トムは強力ですが、4点までスルー安定なので4点与えてから本番です。最低2枚、3枚で安定のガードを切らせるのは強いし2枚目引ければ相当強い

トム、アカネ、チガスミ+ドレマス
普通にかげろうのバーサーク、ベルガー辺りも一応採用圏だし意外と選択肢多い
あ、キャノンギアのパンプはV限定なのを見落としてました。V限定じゃ入らないですね。
案外トム2枚とかで追加G2は2枚がベストなバランスな気がしてきたし難しいね
プロフィール

SIN X

Author:SIN X
中二病患者の野郎2人がグダグダと遊戯王やその他関係ないことまでフリーダムに展開していく異空間


随時カードトレード、金銭での売買受け付けてます

オリカの注文とかもやってます

SIN
身長 180cm弱と書くと高い気がするけど178cm
体重 60kg
BMI 計算式なんだっけ?



φ
年中暇人
基本、眠たそう
脇は子供、下は大人な童顔
身長 172cmくらい
体重 60kgくらい

所持デッキ(2011.11.5現在)
遊戯王
兎ラギア
Xセイバー
ガエル帝


FFTCG
火氷
水雷~ユウナ、レン、バハムート~
デッキデス
土単

相互リンク・ブロとも歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
329位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

くろぬこ・のわーるのセイクリッド・セイヴァー!

シュレッダーの遊戯王研究室

☆あいる~の暇人日記☆

いんたーすぺくと。

ブラックの日常生活日記

はじめてのブログ そして伝説へ…

未定

deroar's blog(仮)

夏虫色-ナッツの遊戯王とかの日記-

現実の非常口

ゲーム好きなその辺の若者のまったり生活

こけし日記。

くるみ’s HOUSE

ライ麦畑でラリアット

さびれた町のネオンサイン

チャンスは自分でつかむのよ!

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

鳥さん。の遊戯王とか日常とか

毎日楽しく独り言

趣味が増えたうさぎのブログ

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
フリーエリア
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
