

兎剣闘 レスキューラビット サンプルレシピ

SINです。

レスキューラビット
星4 地属性・効果モンスター 獣族 攻300 守100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

猫は二度と帰らないんだろうな。

このカードはなかなか面白いですね。
とりあえずエクシーズするだけでもいいし、ラギア出せればそれなりに強い。
スレイブタイガーと兎でガイザレスになれますね。
《剣闘獣アンダル/Gladiator Beast Andal》が通常モンスターで1900打点なので入れてみると面白いんじゃないかと思い脳内構築。
タイガーをまともに使った事ないからコンセプトだけでも参考に程度で

モンスター(17枚)
3レスキューラビット
3《剣闘獣アンダル/Gladiator Beast Andal》
3《スレイブタイガー/Test tiger》
1《剣闘獣ラクエル/Gladiator Beast Laquari》
1《剣闘獣ラニスタ》
1《剣闘獣ダリウス/Gladiator Beast Darius》
2《剣闘獣エクイテ/Gladiator Beast Equeste》
1《剣闘獣ベストロウリィ/Gladiator Beast Bestiari》
1《剣闘獣レティアリィ/Gladiator Beast Retiari》
1《剣闘獣ムルミロ/Gladiator Beast Murmillo》
魔法(9枚
3《剣闘訓練所/Gladiator Proving Ground》
3《禁じられた聖槍/Forbidden Lance》
2《サイクロン/Mystical Space Typhoon》
1《剣闘獣の底力/Indomitable Gladiator Beast》
罠(14枚)
1《神の宣告/Solemn Judgement》
2《神の警告/Solemn Warning》
2《剣闘獣の戦車/Gladiator Beast War Chariot》
2《ゴッドバードアタック/Icarus Attack》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-/Mirror Force》
3《次元幽閉/Dimensional Prison》
2《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》
1《盗賊の七つ道具/Seven Tools of the Bandit》

《剣闘獣の底力/Indomitable Gladiator Beast》はアンダル回収用。2枚くらいあってもいいのかも。
ダリウスで上手く戻せればいいけど
明らかにモンスター多いですね。訓練所は抜いてもいい気がします。
月書、蘇生、スタンあたりも入れたいところ。
剣闘は永らく放置してるから実際に組んでみようと思います。
底力買ってこなきゃ。


FFTCG
手札捨ててコスト2は結構きつそうですね。
ライトニングだと手札3枚捨てて・・・《モンタージュ・ドラゴン/Montage Dragon》を出す感じ?
多分切り札ポジションでコスト重いんだろうけど、遊戯王やってるとコストの概念が薄くていけませんね。
それ故にコンボの自由度が高いのは利点ですけど。
タクティクスも割と出てるのは嬉しいですね。

スターターは1500円でちょっと割高感がありますね。
遊戯王は3箱がデフォだと考えれば良心的か。ケースがコンパクトなのはいいね。
ブラック&ホワイトの戦術の違いとかあるの?
軽く公式みた感じだとホワイトの方が好み

いまさらFFTCGのルール③

φです。

ごめん、分かりづらかったですね。
ライトニングをフィールドに出すのにコストが6必要なだけで、ライトニングを捨てるとコストが6発生するわけじゃ無いです。
どのカードを捨ててもコストは2しか発生しません。

Ⅶ、Ⅹ、ⅩⅢ、タクティクスは現時点で結構多く出てるから買ってみると意外と出ると思うよ。
スターターは使えるカード入ってるから、とりあえず買ってみるのはアリだと思う。
ルールシートも付いてるからこんな駄文を読んでるより効率いいと思うよ。
ルールシートはちょっと説明足りないところあるから、それだけで把握するのは難しいかもしれないけど。


さて今回③はバックアップについてです。
70726f647563742f312d303033632e706e670032353000.png
火の赤魔道師です。
ちなみにこのカードは一般兵なので1枚しかフィールドに出せないという制限はありません。
右上にカードが3枚重なったアイコンがあるので分かりやすいと思います。

バックアップについては以下のことを覚えといてください。
①フィールドに出るとき、フォワードはアクティブ状態で出るが、バックアップはダル状態で出る。
②フォワードはフィールドに何体でも出せるが、バックアップは5体までしか出すことができない。


このくらいでいいと思います。
短いですが、今回はこの辺りで。
次回④は召喚獣についてです。

魚デュアル

SINです。
ふとインスピレーションが湧いたのでメモ程度に脳内構築。

モンスター(20枚)
3《竜影魚レイ・ブロント/Phantom Dragonray Bronto》
3《メタボ・シャーク/Metabo-Shark》
3《オイスターマイスター/Oyster Meister》
3《コダロス/Codarus》
2《アトランティスの戦士/Warrior of Atlantis》
1《E・HERO エアーマン/Elemental Hero Stratos》
3《E・HERO アナザー・ネオス/Elemental Hero Neos Alius》

魔法(12枚)
3《伝説の都 アトランティス/A Legendary Ocean》
3《強欲で謙虚な壺/Pot of Duality》
3《デュアルスパーク/Gemini Spark》
3《ミラクル・フュージョン/Miracle Fusion》

罠(8枚)
3《フィッシャーチャージ/Fish Depth Charge》
2《水霊術-「葵」/Spiritual Water Art - Aoi》
1《王宮の弾圧/Royal Oppression》
2《神の警告/Solemn Warning》
1《神の宣告/Solemn Judgement》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-/Mirror Force》

モンスター絞って汎用罠を積みたい。
使えそうなギミックを詰め込んだのでもう少しシンプルにすればそれなりに戦えるかも。
特に解説とかはしません。光デュアルのノリで使ってください。
もう少し練って上手く出来ればまた記事書きます。


FFTCGのコストの概念がよくわからない。
ライトニング捨てたら6コスト?
DMみたいに捨てたカード=マナみたいな感じだろうか
それともカウンターみたいなのが貯まっていく方式?

アニメ原作とか、漫画原作のTCGはいくつかやったことあるけど絵がアニメ絵そのままだったりして残念だったけど
FFはゲーム絵とか天野絵とか色々あっていいですね。デザインはかなりいいんじゃないでしょうか
始まったばかりでプレイヤー少ないだろうけどコレクションとしてもいいですね。
とりあえずスターターだけども買ってみようかな。
Ⅶ、Ⅹ、ⅩⅢ、タクティクスが特に欲しいけど、そういった集め方って出来るのかい?
プロフィール

SIN X

Author:SIN X
中二病患者の野郎2人がグダグダと遊戯王やその他関係ないことまでフリーダムに展開していく異空間


随時カードトレード、金銭での売買受け付けてます

オリカの注文とかもやってます

SIN
身長 180cm弱と書くと高い気がするけど178cm
体重 60kg
BMI 計算式なんだっけ?



φ
年中暇人
基本、眠たそう
脇は子供、下は大人な童顔
身長 172cmくらい
体重 60kgくらい

所持デッキ(2011.11.5現在)
遊戯王
兎ラギア
Xセイバー
ガエル帝


FFTCG
火氷
水雷~ユウナ、レン、バハムート~
デッキデス
土単

相互リンク・ブロとも歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
819位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

くろぬこ・のわーるのセイクリッド・セイヴァー!

シュレッダーの遊戯王研究室

☆あいる~の暇人日記☆

いんたーすぺくと。

ブラックの日常生活日記

はじめてのブログ そして伝説へ…

未定

deroar's blog(仮)

夏虫色-ナッツの遊戯王とかの日記-

現実の非常口

ゲーム好きなその辺の若者のまったり生活

こけし日記。

くるみ’s HOUSE

ライ麦畑でラリアット

さびれた町のネオンサイン

チャンスは自分でつかむのよ!

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

鳥さん。の遊戯王とか日常とか

毎日楽しく独り言

趣味が増えたうさぎのブログ

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
フリーエリア
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
