

人 身 売 買

SINです。

昨日書いた記事が下書になってました。そんなわけで以下昨日の出来事

ブレまくりのBFで大会行ってきました。

1回戦
あまり覚えてないです。
初手ブリザード単騎で若干危なかったです。
今日1番引きが悪かったですが、なんとか勝利。というわりに相手のデッキもよくわからない+覚えてない。

2回戦
先行ダストシュートで死霊、ヴォルカニッククイーン。ラヴァゴーレム×2、トーチゴーレム
順当に勝利。特筆する点もなし

3回戦 暗黒界○○
実質ここから本番みたいなものでした。
先行ブリザード単騎→旋風ヴァーユで敵2伏せに対してゴトバ。
次ターンヴァーユセットで再び2伏せにゴトバ。
シュラ引いて結局完封。
2セット目はレイブンに月書で完封。
あまり相手のデッキ見れてないですがテンプレ的だけどあまり練ってないような気がしました。
人の事は言えないけど。

4回戦 暗黒界×○○
身内。グラファ、Sinスタダでスキドレビートが強かった。
例によってブリザード引くけど無力だった。
2セット目はサイドからの先行デルタクロウセットで3枚割って堅実にアドを守って勝利。
3セット目は記憶が掠れています。ギリ勝利。

5回戦 ガスタ○×○
まさかの身内&ガスタ。4回戦勝った時点で向こうはまだ3回戦だったので
「決勝で待つ」と言っていたら本当にきやがった。
初見殺しの部分もあるけどよくガスタで勝てるなあと感心。
自分もガスタあるけど勝てる気がしない。
とにかく転移が強かった。例によってブリザードだけど不用意にシンクロ出来ず。
ひたすらアドに執着してチキンプレイしたのが今回は良かったかな。

結果:優勝
初めての優勝です。やっぱり優勝っていいもんですね。
今日はなぜか常連さんが少なかったから掻っ攫ったって感じですけど。
その結果が身内戦だろうし。
でも優勝は優勝なんで商品にカーム姉さんを貰いました。
が、そのまま身内に売り飛ばしました。それが決勝の相手なんですけどね。

当初の目的ライオウと死霊の是非ですが、どっちもいらねェ。
ライオウはバニラだし、死霊は壁にもなりませんでした。
クリッターは良さそうですが、なにせブリザード単騎を繰り返すドロー力なのでどうでしょうか。
しばらくはBFで大会出るつもりはないのでゆっくり調整します。

フリーでは天変地異魔轟が中々でした。
また天変地異かよ。とお思いでしょうが、HEROはなんかつまらなったので。
ブン回しではなくユニコン寄りです。
ユニコンはハンド増やせないけど天変地異はあり余る手札で爆風打てるしいう発想です。
方向性としてはそんなに間違ってないと思います。
負ける時は大抵動きだしを崩されてるのでそれを解決すればあるいは。
魔轟をどの程度積むかが課題ですね。現在チャワ3ケルベ2ガナシア3キャシー2です。
あとはワンチャンスフォーミュラ作ればクェーサーが出せます。
☆5シンクロは量産出来るので非チューナー☆1があれば。
ワタポン入れてるけど。ねぇ?

大会

SINです。

大会のレポを手短に(内容覚えてない)

使用デッキ
「プロの行動に、奇抜な能力や、一発芸は、必要ない
ただ、基本的な戦術の、積み重ねが、合理的に、敵を叩き漬すデッキ」
要するにスパーリング用のスタン(メタビ寄り)のデッキです。

一回戦 シード

二回戦 友人K(メタBF?) ×○○

一戦目は順当にアドを稼がれて負け
二戦目 劣勢になるも、弾圧が刺さって勝利
三戦目 メタモルが強くて勝利

三回戦 ファルコン? ××

即行でまけたので相手のデッキがよくわかりませんでした。
二回とも猫で死にました。

初実戦が大会では勝てませんね。
デッキ構成もプレイングも全然でした。
大会の勝率はちょうど50%なので7割くらいにはもっていきたいです。

あと、身内戦は嫌ですね。

大会レポ

φです。

今日は、SINと友人と3人で大会に参加してきたので、結果を報告します。

Xは残念ながら部活で参加できませんでした。

続きを読む

プロフィール

SIN X

Author:SIN X
中二病患者の野郎2人がグダグダと遊戯王やその他関係ないことまでフリーダムに展開していく異空間


随時カードトレード、金銭での売買受け付けてます

オリカの注文とかもやってます

SIN
身長 180cm弱と書くと高い気がするけど178cm
体重 60kg
BMI 計算式なんだっけ?



φ
年中暇人
基本、眠たそう
脇は子供、下は大人な童顔
身長 172cmくらい
体重 60kgくらい

所持デッキ(2011.11.5現在)
遊戯王
兎ラギア
Xセイバー
ガエル帝


FFTCG
火氷
水雷~ユウナ、レン、バハムート~
デッキデス
土単

相互リンク・ブロとも歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ。

カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1195位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

くろぬこ・のわーるのセイクリッド・セイヴァー!

シュレッダーの遊戯王研究室

☆あいる~の暇人日記☆

いんたーすぺくと。

ブラックの日常生活日記

はじめてのブログ そして伝説へ…

未定

deroar's blog(仮)

夏虫色-ナッツの遊戯王とかの日記-

現実の非常口

ゲーム好きなその辺の若者のまったり生活

こけし日記。

くるみ’s HOUSE

ライ麦畑でラリアット

さびれた町のネオンサイン

チャンスは自分でつかむのよ!

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

鳥さん。の遊戯王とか日常とか

毎日楽しく独り言

趣味が増えたうさぎのブログ

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
フリーエリア
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
