

FFTCGルール解説動画 プレ版

SINです。

トリミングするだけでやたら時間掛かりましたがやっと完了。
途中で熱落ちしたりしてました。
アップロード待ち中に記事書こう。


内容については見てもらったらわかると思うのでスルー。
強いて言えばテンポ悪い。
あと実は戦闘を行っていない。ブロックされない効果で互いにスルーしてるから解説動画の体をなしていない。
週末撮れれば撮るつもりだけど、ルールが微妙に怪しいからφを交えて撮りたいところ
それにしてもFFTCGはシングル扱い店がなくて非常に困る。
3弾出るまでは進展ないかも。

というわけで今日もヴァンガードをいじる。
プロキシでいろいろ試してみたけどアマテラスが仕事しない。
ヴァンガードは十中八九ツクヨミだからアマテラスがほぼバニラ
オラクルだとほぼテンプレでアマテラス入りだけどアポロンの方がいい気がした。
カウンターブラストがツクヨミと被るけど1ドローオイシイ
アマテラス2000円くらいするしね。

もうひとつの課題はソウルを1枚乗せること
ツクヨミが順当にライドすると半月の効果を合わせて5枚ソウルが貯まるけど
ツクヨミの効果は6枚ソウルがないと発動出来ないから1枚は別のカードで乗せる必要が
発動出来ても1ドローだからアド損無しで乗せる必要があるけど
サイキックバードは自身をソウルにするしレッドアイは攻撃を通す必要がある。
そうなるとわざわざ効果を使う必要もない気が。
サイキックはクリティカルだから入れてもいいけどレッドアイは厳しい。

G3は1スロットをアポロンを暫定的に入れるとして
G2、G1は定まらない。まだ軸がしっかりしてないせいか
G0はクリティカル2スロット、ドロー1スロット、ヒール1スロットでいいかな。
ツクヨミでライドしていくとデッキボトムが12~15枚固定されるから
そこまで粘ってトリガーを自在に操ればかなり強い気がした。
ドローソースを大量に入れれば出来るだろうか。

と、まぁ色々と考えているうちに先にココ型を作ろうかと思ったり
単はキツイかもしれないとのことだからタッチでロイパラ、かげろう、バミューダ・・・
wikiをみてこよう

天変地異リチュア紹介動画前編

SINです。

久しぶりの動画。1人で喋るのって結構難しい。
それ以前に呂律が回らない。
何言ってるかわからない。

暇な人はどうぞ


動画撮る側としては10分って意外と短い。
全部で30分だけど、内容は全然ないですね。
まぁ、練習って事で


そういえばガストクラーケ買いました。1600円。ちょっと高い。
そういうわけで1枚だけ。
トレードリストをそのうち更新します。

>>くろぬこさん
最近は攻めてますね。ガスタのつむじ風もなかなかですし。
いいぞ、もっとやれ

リチュア紹介動画後編

SINです。

動画

除去ゼロという素晴らしい構築になっております。

動きを見せるだけの前提なんでご容赦を

現在は狡猾な落とし穴を採用するというのを見かけたので採用しています。

これを普通に使えるのは強いですよね。

いよいよ明日ターミナル稼働なのでひたすら回してこようかと。

最近まで学校帰りに気軽によれるターミナル設置店舗はなかったんですが、

急に二つに店で設置されて気軽に回せるようになりました。

シングル扱い店も増えてるしどんどん遊戯王環境が良くなってる気がする。

いっそデュエリストカードーキーでも作ろうかな。

ってことで午後からホビステ行ってきます。

さすがに補習はサボらないかな。多分

ついでにトレード板更新

希望
ラクエル2
ムルミロ1
ミラクルフュージョン3
デュアルスパーク2
フェニキシアンクラスターアマリリス 英スー2 日1
アルティメットサイキッカー2
ミラクルシンクロフュージョン3
終焉の焔

提供
サイレントソードマン レリ1
ハネクリボーLv92
ギブ&テイク2
鳳凰神の羽 レリ1
ローズバード2
N ブラックパンサー レリ1
サイバードラゴン シャドウウル1

リチュアデッキ紹介前編 VSフルモンスター エリアルの役割

どうも、SINです。

半日ぐらい前にUPしていました。リチュアデッキ紹介動画です。

紹介動画前編

紹介動画は初めての試みですね。完成度は低めですが、実際の動き方は少しわかるはずです。

前編ではフルモンとの対戦の様子を、後編ではデッキレシピと解説をします。

半日しかたってない&未紹介ですが、再生回数が伸びてますね。

かなり需要があるみたいです。

という訳で、ひたすらリチュアを推していこうかと。

今はガチリチュアを考察中です。もっと動画撮りたいな

余談ですけど、iPhone4予約しました。いつ来るかはわかりません。

届いたら軽い動画とかをiphoneで撮ろうかと思っています。SINはキーボード打つのが遅いので

動画でいろいろとやってしまおうかと思ってます。一応受験生で時間無いしね、

で、エリアルの役割を考えようかな。

守備1800の万能サーチャーは強いですね。先攻初手にあると安心します。

ソウルオーガのサーチが出来るのはマンジュ等を除けばこいつだけなので打点が欲しいときは重宝します。

星4魔法使いなので星3チューナーでアーカナイト、グングニール、ブラックローズになれるのは強いです。

サーチした後なので除去からフィニッシュにも繋がります。

ただ、リバースは遅いです。結構致命的な弱点です。

守りのカードを積む必要がある気がします。守りのカードを守るってのはなかなか辛いですけど、

エリアルなら仕方ない。

いい運用方法があれば教えてください

第5回

SINです。

対戦動画5回目

ライロVSインフェルニティの新旧対決です。
第5回

高い爆発力と優秀な除去力を持つが、スピードの落ちたライロ

コンボ性が高いがハンドレスからゲームエンドに持っていくインフェルニティ

どちらも強いですね

第4回対戦

SINです。

HERO対HEROのミラーマッチです。

前回から間が空いてしまいましたが早速
第4回対戦動画

追記を見る前に見てください

結果についてネタバレします。

続きを読む

第三回 BF対ディフォーマー

SINです。

対戦動画です。

第三回対戦動画

今回もゲストのボム兵さんがデュエルしてくれます。


そういえば、日替わりで企画をやろうなどという事を思いついてしまいました。
まぁ、デッキレシピとか考察をするだけですが

まだやることは決まってません。
その内始める予定ですが、学校が始まってから維持できるかはわかりません。

それでは

第二回 対戦動画 HERO VS サイバー流

SINです。

対戦動画の第二回です。

昨日撮ったものを編集していたら大変な時間になってしまいました。
残業手当とかでねーかな。
割と編集頑張りましたよ。

さて、今回もSINはHEROで対戦します。

そして、今回は特別ゲストのボム兵さんがサイバー流で相手をしてくれます。

ボム兵さんは完成度の高いテーマデッキを数多く所有しているので、俺より対戦動画に向いている気がします。

今回は二転三転と戦況がかわるので良い内容になったと思いますよ。
そのおかげで対戦時間が長くなってしまったので二部構成+次回予告となっております。

じゃ、クリックでどうぞ。

前半
後半


どうでしょうか?
途中でミラクルフュージョンを割られて明らかにテンションが下がったりしてますが、
好試合だったのではないでしょうか。

次回はBF対Dです。
Dはディフォーマーですよ。
まさかの展開が・・・

そして、φはまだでませんよ。
動画は撮ったんですが、全国のφファンの方はしばらくお待ち下さい。

全然関係ない話ですけど、ファイファン(φはファイって読むんですよ。知ってました?)
って聞いてFFを思い浮かべた方とかいるんじゃないでしょうか?
FFもファイファンもファイナルファンタジーの略です。
長らくファンの間でどっちで略すかっていう抗争?があったんですけど、
最近、公式がFFと略した事で終結したようです。(まぁ、個人の自由ですが)
ちなみに俺はFF派でした。
古参の方はファイファンと言う方が多いように思います。
以上、今日の豆知識でした。

関係ない話が混じりましたが、コメント受け付けてます。
指摘やツッコミなどありましたらどうぞ。感想でも構いません。


あと、このデッキでやって欲しいみたいなのがありましたらコメント下さい。
できる限り対応します。

俺のデッキはこんな感じです。
カウンターラクーダ
マシンナーズギア
HERO
ヴァルハラ天使
デュアルフィッシュ
植物
剣闘獣

対戦動画始めました

SINです。

φのいない間に撮ってました。
サプライズって言うと聞こえがいい思いつき企画です。

XとSINで使用デッキはレシピ紹介もあったカオスビートとHEROです。

とりあえず、見てやって下さい。
YouTubeに繋がります。

第一回 対戦動画
ぐだぐだですね。
これから改善していきたいです。

プレイングも怪しいです。

ニコ動はうpに失敗しました。
感想とかコメントくれると嬉しいです。気軽にどうぞ。

あと、カタストルは裏守備に効果適用できないみたいですね。
まだまだ勉強がたりないです。
プロフィール

SIN X

Author:SIN X
中二病患者の野郎2人がグダグダと遊戯王やその他関係ないことまでフリーダムに展開していく異空間


随時カードトレード、金銭での売買受け付けてます

オリカの注文とかもやってます

SIN
身長 180cm弱と書くと高い気がするけど178cm
体重 60kg
BMI 計算式なんだっけ?



φ
年中暇人
基本、眠たそう
脇は子供、下は大人な童顔
身長 172cmくらい
体重 60kgくらい

所持デッキ(2011.11.5現在)
遊戯王
兎ラギア
Xセイバー
ガエル帝


FFTCG
火氷
水雷~ユウナ、レン、バハムート~
デッキデス
土単

相互リンク・ブロとも歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ。

カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1195位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

くろぬこ・のわーるのセイクリッド・セイヴァー!

シュレッダーの遊戯王研究室

☆あいる~の暇人日記☆

いんたーすぺくと。

ブラックの日常生活日記

はじめてのブログ そして伝説へ…

未定

deroar's blog(仮)

夏虫色-ナッツの遊戯王とかの日記-

現実の非常口

ゲーム好きなその辺の若者のまったり生活

こけし日記。

くるみ’s HOUSE

ライ麦畑でラリアット

さびれた町のネオンサイン

チャンスは自分でつかむのよ!

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

鳥さん。の遊戯王とか日常とか

毎日楽しく独り言

趣味が増えたうさぎのブログ

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
フリーエリア
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
