スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WING RAIDERS発売直前 超量 考察

思い出したかのような突然の考察。アロマは新規来たら考えます。

今回考察するのは2015年11月14日発売 遊戯王OCGブースターSP「WING RAIDERS」新規テーマ
「超量」です。
ちなみに「超量」は中国繁体字版で「エクシーズ」の訳語だそうです。英語では「Xyz」でなんとなくわかりますが超量はわからないですね。それはともかく、名の通りのエクシーズテーマであり、OCG初のランク12エクシーズを擁する「超量」に恥じぬテーマといえるでしょう。全リストが判明したので考察していきましょう。

なお、この記事はカードの紹介なので効果を把握している方は「動かし方編」をどうぞ

スポンサーサイト

続きを読む

アロマージ 考察1

SINです

久しぶりの考察ですね
次の弾のクラッシュ・オブ・リベリオンで初登場のテーマ「アロマ」についてです
アロマといえばアロマダムルグでおなじみ《魔封じの芳香/Anti-Spell Fragrance》が思い出されますね
実際「遊戯王 アロマ」で検索するとアロマダムルグが出るのでアロマージで検索するのが良いでしょう
アロマガーデンは「アロマ」を指定しているのでテーマとしてはアロマなんですけどね

アロマについて
属するモンスターは全て植物族ですね。森羅以来の植物テーマ
モンスターは共通でライフゲインをトリガーとする効果と自分のライフが相手のライフを上回っている場合に得られる永続効果を持っています
ちなみに現在判明分はすべて属性が異なります
可愛い

《アロマージ-ベルガモット》
効果モンスター
星6/炎属性/植物族/攻2400/守1800
(1):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分の植物族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(2):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。
このカードの攻撃力・守備力は相手ターンの終了時まで1000アップする。


専用フィールドを使えば3900打点の貫通アタッカー
ロンファで呼ぶメインアタッカーですね
相手ターンまで持続するので素の打点が若干心許ないのもあまり気にならない

《アロマージ-ローズマリー》
効果モンスター
星4/水属性/植物族/攻1800/守 700
(1):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分の植物族モンスターが攻撃する場合、
ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターの表示形式を変更する。


水レベル4。フォーチュンレディーのウォーテリーを思い出す
表示形式変更は表のみなのでリバース系で悪い事は出来ないと思いますが
打点突破や相手ターンで守りにも使えますね

《アロマージ-カナンガ》
効果モンスター
星3/地属性/植物族/攻1400/守1000
(1):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
(2):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。
そのカードを持ち主の手札に戻す。


相手弱体化を見るとラグナゼロを使いたくなるけどエクシーズは難しいかもですね
バウンスは相手の場強制で用済みのリビデなどを戻してしまう可能性も
攻撃反応には強いですが使いづらい印象
地属性は《メリアスの木霊》を出すのに好都合

《アロマージ-ジャスミン》
効果モンスター
星2/光属性/植物族/攻 100/守1900
(1):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分は通常召喚に加えて1度だけ、
自分メインフェイズに「アロマージ-ジャスミン」以外の植物族モンスター1体を召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。


どうやらスーパーレアの模様、高騰しそうですね
ドローは1ターンに1度ですがアロマは同名モンスターを並べても効果が発動するので複数ドローが狙えます
植物を追加召喚できるのは使いやすいですね。しかし、初動だとライフが同じなので追加召喚後にライフゲインを使わないと
追加のアロマが効果を使えないのが問題でしょうか
攻撃力が低いので上手くローズマリーで守備にしたいところ

《アロマガーデン》
フィールド魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドに
「アロマ」モンスターが存在する場合にこの効果を発動できる。
自分は500LP回復する。
この効果の発動後、次の相手ターン終了時まで
自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2):自分フィールドの「アロマ」モンスターが戦闘・効果で破壊され
墓地へ送られた場合にこの効果を発動する。
自分は1000LP回復する。


安定してメインフェイズに回復出来る上にパンプつきで使いやすいですね
逆に引かないと辛いです
アロマは展開後のメインフェイズ中と相手ターンにゲインのトリガーを引きたいです
前者を賄えるのが強み
しかし、話題の《エンシェント・リーフ》は初動だと回復量が足りないですね

次回は相性のよさそうなカードを考えようと思います

アーティファクト出張

SINです

今日はアーティファクトの出張について
アーティファクトは純構築をしており、パーツが足りないので出張はしていません
発売前から言われていたことですが、神智モラルタの強さが身にしみますね
そこで今回はアーティファクト出張机上論

1.単純に神智モラルタを使う

モラルタ3+神智3
最もコンパクトで素直に出張させた形ですね
神智でアタッカーと除去を得られます。単体で見れば除去がメインになります
モラルタは2100打点で特殊召喚後は半端なアタッカーですね
チューナーや星5が他にいる、あるいは蟲惑魔のようなバックが厚くお手軽打点で十分なデッキ
このようなデッキは神智モラルタの強さを十分に発揮できますね

2.神智モラルタ+α

1の場合モラルタ素引きで後半に神智が腐る場面がありそうですねという発想
実際は環境の高速化で3枚目を使う前に終わる可能性が高いですが低速デッキでサイクロン採用なら
4枚目のアーティファクトモンスターの採用が考えられます
神智で呼んで強力なのはアイギスとアキレウス
素引きモラルタへの回答としてはベガルタですね
即座に5エクシーズ可能です

3.ムーブメントまで採用

ここまでくると混合といってもいいレベルですね
神智モラルタを3枚ずつ投入後にムーブメントまで採用してアーティファクトに寄せる場合
必要パーツがかなり少ないデッキで有効ですね
2の延長ですが、よりベガルタが強くなりますね
基本的にはサイクロンとして使い、パーツを集めて神智ベガルタからの展開を見ていきます
神智+モラルタ+カドケウス=ベガルタssで3体展開した上にドロー+除去
また神智ムーブメントで神智破壊すると2除去でモラルタss+AFセットも強力です
もしくはフェイルノートも能動的にアドを取れるので強力です

アーティファクトとしての強さは3ですね。
純までいくとAFモンスターの数に対応するべき強力な魔法罠がないので弱いですね

バリアンズカオスドロー

SINです

とにかくセブンスワンを使いたい
どのデッキに入れるか迷っている人(私)への考察

通常魔法
自分のドローフェイズ時に通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、
そのターンのメインフェイズ1の開始時に発動できる。
「CNo.」以外の「No.101」~「No.107」の
いずれかをカード名に含むモンスター1体を、
自分のエクストラデッキ・墓地から特殊召喚し、
そのモンスターと同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」と名のついたモンスターを
その特殊召喚したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
「RUM-七皇の剣」の効果はデュエル中に1度しか適用できない。

運用する上で考えなければならないのは

・エクストラの圧迫
・腐ったこのカードの処理

エクストラの圧迫という点では最低でもNo.とCNo.を用意する必要がありますね
他にエクストラを使わないというのであれば全てのオーバーハンドレッドNo.を使用できますが
一般的なデッキで使用するのであれば1,2種類に絞る必要があります
汎用性でいえばやはり《No.101 S・H・Ark Knight》
《CNo.101 S・H・Dark Knight》も強力です
あるいは《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》もランク4主体のデッキなら自然に使えます
制圧力の低いデッキならアンブラルやハンドレッド
打点はネオタキオンなどデッキに必要なものを使い分けることで圧迫を軽減していきたいところですね
サラッと各CNo.の効果をおさらいすると

《CNo.101 S・H・Dark Knight》攻2800/守1500
特殊召喚されたモンスターの吸収。破壊され墓地へ送られた時、自身を蘇生する擬似破壊耐性

《CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン》攻2900/守2400
破壊耐性がありますが、X素材を2つ要求するので実質不可
攻撃力を0にし、その効果を無効にするがあり突破力は多少あります
攻撃力も魅力的

《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》攻2800/守1400
相手モンスター1体の攻撃力と、その元々の攻撃力の差分のダメージを相手ライフに与え、
そのモンスターをゲームから除外する。相手ターンに発動可能
ただしエクシーズ素材が必要なので突破に使うか制圧に使うかのどちらか
14/02/17時点での裁定では攻撃力の変動していないモンスターには使用できません
特定のデッキに対して強さを発揮するカード
ダークナイトと同様の蘇生効果がありますがX素材が必要で、増やす手段がないので使いにくいです

《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》攻3000/守1500
特殊召喚時にサイクロン
相手フィールド上のモンスター効果を無効にする。
その後、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送り、相手ライフを半分にする事ができる。
召喚時に1アドと制圧効果
対モンスター効果を持つモンスターが多いですが、魔法罠を割れるのは優秀ですね

《CNo.105 BK 彗星のカエストス》攻2800/守2000
戦闘破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える
相手モンスター1体を破壊して攻撃力分のダメージを与える
フィニッシャー性能は107と双璧

《CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド》攻2600/守2000
1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの効果がフィールド上で発動した時
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する全てのカードの効果をターン終了時まで無効にする
制圧力が高く魔法罠を封じるのは106のみ

《CNo.107 超銀河眼の時空龍》攻4500/守3000
全てのカードの効果はターン終了時まで無効になり、
このターン、相手はフィールド上のカードの効果を発動できない。
モンスター2体をリリースしてモンスターに3回攻撃
効果無効、発動不可は起動効果でタイミングが少し遅いですが
フィニッシャーとしての性能に特化していますね


次は初手に引いたこのカードの処理を上手くできるデッキが好ましいですね
森羅やゾンビキャリア、サモプリ等で有効活用したいです
他にはドローソースの多いデッキよりもサーチで圧縮できるデッキの方が良いです
wiki曰く初手に引く確率よりドローで引く確率の方が低いらしいです
最近はデュエルスピードがかなり加速しているのでゆっくり戦うデッキでないとドローする機会が
少なくなってしまいますね
低速でサーチを使うデッキでエクストラを使わない
メタビ、スタンのようなデッキで制圧力や展開、フィニッシュ性能を補うのがよさそうです

ガジェに入れたけど一度も引けてないので説得力がないですが
これでバリアンごっこしましょう

遊戯王 選ばれし者 考察

SINです

久しぶりの遊戯王考察

《選ばれし者/Chosen One》
通常魔法
自分の手札から、モンスターカード1枚とモンスター以外のカード2枚を選択し、
相手はその中からランダムに1枚を選択する。
相手が選択したカードがモンスターだった場合、
そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、
残りのカードは墓地へ送る。
違った場合、選択した3枚を墓地へ送る。


需要は約1名にある
このカードの名前を言われてピンとくる人がどれだけいるだろうか
当然俺はピンとこなかった
wikiによれば以下の通りである

Spell of Mask -仮面の呪縛-で登場した通常魔法。
ギャンブル的要素を持つ特殊召喚カード。
このカードで特殊召喚を行うには、このカードを含め合計4枚のカードを消費することとなる。
モンスターカード1枚と魔法・罠カード2枚でならなければならないという発動条件も非常に厳しい制約である。
さらに特殊召喚できる確率はわずか1/3にすぎず、成功したとしてもカードを3枚消費してしまう。
さらに失敗した場合、実に4枚のカードを無駄に墓地へ送ることになると、あまりに効率が悪い。


アニメに関する記述を除けばこれだけ
しかし、これではこのカードの汎用性と墓地に送るメリットについて述べられていない
一つ目は汎用性であるが、このカードで特殊召喚出来るモンスターには特に制限がなく
儀式モンスターや特殊召喚モンスターの特殊召喚は当然不可能であるとはいえ特筆すべき点である
また、墓地からの特殊召喚を禁じられているモンスターには強力なモンスターが多い
あらゆるデッキで大型モンスターを特殊召喚出来る可能性をもっている
次に、無駄に墓地へ送るとあるが、これは早計である
たとえば《おジャマジック/Ojamagic》2枚とモンスターを選択した場合は4枚消費で6枚手札が増えているので
2アドである
更に現実的なカードの組み合わせとしてはクライスブレードなども挙げられるだろう
《光帝クライス/Kuraz the Light Monarch》と《神剣-フェニックスブレード/Divine Sword - Phoenix Blade》
この2枚を墓地に送ることは最優先事項であるので、クライスの特殊召喚の可能性も加味すれば
狙ってみるのも悪くはないはずである

また、アニメでは召喚条件無視があったとされており、現実となれば多くのコンボによる悪用や
ホルアクティ1killなど禁止カード化は免れないだろう
モンスターの種類が増えればこのカードの特殊召喚候補も増えるので登場以来強化され続けているとも言える
さらに、モンスターだけでなく魔法や罠においても墓地で発動するカードは近年増えており
《スキル・サクセサー/Skill Successor》のように環境デッキに投入されるものもある
今後も目が離せない1枚となっている


要約するとディスアドがひどくて使うのは相当厳しい
裁きとかが出せるわけでもないし
このカードで出すべきモンスターは思いつきませんでした
使い道が0ではないとは思う。兎エクゾとかあるくらいだし
あ、おジャマと《魔の試着部屋/Enchanting Fitting Room》は相性いいかもしれない

図書館エクゾ 考察3

SINです。

今回の制限改定は微妙ですね
インゼクターのスルーは定例通りでエクシーズ推しもわかるけど
スポーアが何をしたんだよ、と
海外環境の天狗プラント規制にしてもやり過ぎ
最近は下火だっていうし
コンマイとしてはバスガイドの方を売りたいのだろうか

他にも言いたいことあるけど、敢えて言うとダスト・シュートの禁止は良かった
先攻ゲー解消への小さな一歩
逆に言うと今回良かったのはそれだけ
最近のコナミはユーザーフレンドリーだと思ってた結果がこれだよ
ただ、リターン・オブ・ザ・デュエリストはここ一年か一年半では最高に楽しみなパック
レギュラーエキスパンションの魅力の薄さは改善して欲しかったから素晴らしい
引き換えに植物を失ったわけだが

追記から考察

続きを読む

図書館エクゾ 考察2

SINです。

このデッキの回し方や構築はリービッヒの最小律的なイメージかもしれない
ビタミンが桶に例えられてるアレです
家庭科の教科書とかに書いてあったよね

追記から

続きを読む

図書館エクゾ 考察1

SINです。

先にコメ返
>>くろぬこさん
HEROだと蜂に刺された瞬間outですからね。蜂怖い・・・
スカイスクレイパーは虫に弱いのがネックなので厳しいです
試した感じだと抜けそうです。後だしでヒュペリオンを狩れるのは素晴らしい

1killらしい1killって初めてかも。魔轟神やクェーサー系はありますが
ソリティアデッキも一つくらい持っておいても良いよね
そう考えるとエクゾディアだよね。みんなの憧れエクゾディア

さて、図書館エクゾ
図書館にしたのは開幕1kill狙いですね
で、図書館エクゾってなると以下のカードはほぼ確定でいいでしょう

1《封印されしエクゾディア/Exodia the Forbidden One》
1《封印されし者の右腕/Right Arm of the Forbidden One》
1《封印されし者の左腕/Left Arm of the Forbidden One》
1《封印されし者の右足/Right Leg of the Forbidden One》
1《封印されし者の左足/Left Leg of the Forbidden One》
3《王立魔法図書館/Royal Magician Library》
3《一時休戦/One Day of Peace》
3《成金ゴブリン/Upstart Goblin》
3《無の煉獄/Into the Void》

17枚。1:1ドローの魔法3種はほぼノーデメリットなのでフル投入
一時休戦でヴェーラー引かれると終了。無の煉獄を発動したら最後、次のターンは存在しない
デメリットはそれくらいですね。
コンボパーツが増えれば抜ける可能性もありますが、実質デッキ31枚に勝るものはないでしょう
あとは《強欲で謙虚な壺/Pot of Duality》
このカードもほぼ確定です。特殊召喚しないコンボデッキなら採用しない手はない
1killなのでピンで
難点を挙げるとしたら、サモプリ採用見送り等の特殊召喚の制限ですね
まぁ、後で調整すればOK

図書館エクゾの方針としては
1.《王立魔法図書館/Royal Magician Library》の召喚
2.魔力カウンターを貯めつつ、ドロー&圧縮でパーツ集め
エクゾディアパーツ5枚に対して初手は6枚なので1枚の猶予しかありません
対して1:1交換は強謙含めても10枚。足りません
他のドローソースは宝札系として2:2なのでパーツが集まるにつれてキツクなるので
図書館は最優先で召喚する必要があります



ここからが考えどころ
前項で方針を分けましたが、とにかくドローする事には変わりませんのでドローソースを考えましょう
今のところ3パターン
1.宝札系のモンスターを含む2:2交換
2.《魔法都市エンディミオン/Magical Citadel of Endymion》
3.《黄金色の竹光/Golden Bamboo Sword》
この3系統が良さげ。これまた分けた意味は・・・

1.宝札系
  《天空の宝札》光天使は☆8が多く、トレード・インと併用可
  《調和の宝札/Cards of Consonance》白石と青眼でトレード・インがオイシイ
  《トレード・イン/Trade In》最も範囲が広いので中心に据えるカードのはず。グラファ捨てると一応除去出来る
  《闇の誘惑/Allure of Darkness》
  《デステニー・ドロー/Destiny Draw》Dドロー:D・HEROはトレード・イン対応が2体
  《バスター・テレポート/Assault Teleport》バスターを戻して2ドロー。捨てずにリサイクル出来るのがメリット
  《ソーラー・エクスチェンジ/Solar Recharge》天空の宝札と併用可。墓地に送る効果を上手く使いたい

2:2の宝札、トレード・イン系のカードですね。黒羽等は除外
トレード・インと天空の宝札、デステニードローは共用出来るモンスターが複数
天空の宝札はソラエクとも2体のモンスターを共有できます
テレポートは個人的に使いたいけど☆8はデスカイザーのみ

2.エンディミオン
図書館の肩代わりで1:1ドローにテラフォで圧縮
省スペースだがテラフォの処理や図書館がなければ無意味な点を考慮するとサモプリが欲しい

3.《折れ竹光/Broken Bamboo Sword》&《黄金色の竹光/Golden Bamboo Sword》
折れ竹光を装備した状態で黄金色の竹光を発動すると2ドロー
1枚だけならば2:2交換ですが、2枚目以降は強欲な壺に化けます。
難点はエンディミオン同様にモンスターが必要な点
折れ竹光は装備魔法なので自分が図書館を出すか、相手モンスターに装備する必要があります
使用済みの黄金色の竹光を《鳳凰神の羽根/A Feather of the Phoenix》で回収すると万能の2:2交換にも

その他
《トゥーンのもくじ/Toon Tables of Contents》
《手札断殺/Hand Destruction》
《打ち出の小槌/Magical Mallet》
断殺、小槌はアド損ですが小槌は図書館を引かない時に1/3程度の確率で引けます
断殺は2枚目以降の図書館を捨てれば実質アドを取れます

宝札系は図書館不要ですがエンディミオン、竹光は図書館前提で強力なカードパワー
えーと、確定は17枚と言ったので23枚のスペースがあるので後はこの組み合わせ+αになりそうです
図書館を引くためのカードと引いた後のカードをバランス良く

テストプレイと確率計算をメインにするつもりだけど意外と長い
結局レシピとか普通になりそうです。突き詰めれば成功確率でしかないですからね
今日はこの辺で

エヴォルカイザー・ラギア

φです。

フラゲ~、次のパックって7月に発売だった気がするけど、早いなぁ。

《エヴォルカイザー・ラギア》
星4 炎 ドラゴン族・エクシーズ 攻2400 守2000
恐竜族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

《エヴォルド・オドケリス》
星2 炎 爬虫類族 攻500 守備1200
このカードが召喚に成功した時、手札から「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

《エヴォルダー・ウルカノドン》
星4 炎 恐竜族 攻1200
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、自分の墓地に存在する「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃する事ができない。

新しいテーマですね。

名前がややこしいけど、「エヴォル」ってことなのかな。

神宣内臓のエクシーズか、強いじゃないか。

しかし、何故ドラゴン族にしたし。

恐竜にしとこうよ。

オドリケスnsからの効果でウルカノドンss、ウルカドン効果でウルカドンss。

ウルカドン2体でエクシーズで簡単に出ますね。

ウルカドンが同名をssできるのは強いね。

でもウルカドンが3体並ぶわけではないけど。

化石発掘あるし、手札に揃えるのは楽そう。

おろ埋で1体は墓地に送っとけばいいし。

どうせウルカドンはスーレアだろうね。

テーマ好きだから組みたいけど、核がスーレアはマジ萎える。

じゃあハイドロゲノン使えって言うね。

まぁヘルドッグ使ったことがある人は分かると思うけど、19打点ですら攻撃を通すのがどれだけ辛いことか。

大人しく化石発掘を発掘することにします。

好きだよ ~ゼンマイPart3~

φです。

トレード板は自分も復帰させようと思ってたからちょうど良かった。

とりあえず考察します。
《ゼンマイマニュファクチャ》
永続魔法
「ゼンマイ」と名のついたモンスターの効果が発動した場合、自分のデッキからレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

自分がゼンマイに最も魅力を感じたカード。
ゼンマイ専用の旋風と言ったところか。
今のところサーチして強いと呼べるモンスターはいないに等しいけど、サーチ範囲が広いので今後充分に期待できると思う。

《伝説のゼンマイ》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターを全て裏側守備表示にする。

ゼンマイの効果をもう一度使えるようになる、ゼンマイマイを守備にできる
利点はこれくらいだろうか。
伝説ならもうちょっと使えるようにしてくれよ。

《オーバー・レンチ》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力・守備力は倍になり、このターンのエンドフェイズ時に手札に戻る。
「オーバー・レンチ」は1ターンに1度しか発動できない。

面白いカードですね。
リミッター解除と合わせると大変な事に。
このカード自体は1ターンに1度と、まぁ妥当な縛りか。


3つに分けて紹介しましたが、このパックのゼンマイがこれだけで終わらない事を願います。
プロフィール

SIN X

Author:SIN X
中二病患者の野郎2人がグダグダと遊戯王やその他関係ないことまでフリーダムに展開していく異空間


随時カードトレード、金銭での売買受け付けてます

オリカの注文とかもやってます

SIN
身長 180cm弱と書くと高い気がするけど178cm
体重 60kg
BMI 計算式なんだっけ?



φ
年中暇人
基本、眠たそう
脇は子供、下は大人な童顔
身長 172cmくらい
体重 60kgくらい

所持デッキ(2011.11.5現在)
遊戯王
兎ラギア
Xセイバー
ガエル帝


FFTCG
火氷
水雷~ユウナ、レン、バハムート~
デッキデス
土単

相互リンク・ブロとも歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1141位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

くろぬこ・のわーるのセイクリッド・セイヴァー!

シュレッダーの遊戯王研究室

☆あいる~の暇人日記☆

いんたーすぺくと。

ブラックの日常生活日記

はじめてのブログ そして伝説へ…

未定

deroar's blog(仮)

夏虫色-ナッツの遊戯王とかの日記-

現実の非常口

ゲーム好きなその辺の若者のまったり生活

こけし日記。

くるみ’s HOUSE

ライ麦畑でラリアット

さびれた町のネオンサイン

チャンスは自分でつかむのよ!

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

鳥さん。の遊戯王とか日常とか

毎日楽しく独り言

趣味が増えたうさぎのブログ

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
フリーエリア
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。