

第1320回「ごはんに合うおかずを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ごはんに合うおかずを教えてください!」です。どうも!パンよりも、ごはん派の水谷です。ごはんに合うおかずと言えば・・・水谷はやっぱり、玉子焼きでしょうか。ちなみに、伝わるかわかりませんが玉子焼きを作った際に出来る両端の少し硬くなったところが大好きです。玉子焼きの、その部分があればごはん3杯は楽勝です。他にも、餃子や鶏のから揚げなどごは...
FC2 トラックバックテーマ:「ごはんに合うおかずを教えてください!」



φです。

鶏の唐揚げが1番かな。
肉系なら何でもいいです。
玉子焼きはご飯のおかずにはちょっと物足りないかな。
これは甘い玉子焼きとそうで無い物とで別れるかもしれないけど。
でも両端の少し硬いところ、についてはすごい共感できる。

最近FFTCGを全然やって無いなぁ。
3弾環境になってから1回も大会に出てないかも。
3弾環境のデッキを組んでないから仕方ないかもしれないけど。
先日FFTCGのルールのことで質問が来てたけど、「FFTCG アシスト」って検索するとこのブログが1番にHITしちゃうみたいですね。
ブログ名に遊戯王って入ってる分違和感を覚えますね。
今更名前を変えようなんて思わないんですが。

トラックバックテーマ 第1311回「冬のご予定は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「冬のご予定は?」です。最近は寒くなったり、暖かくなったりところころ気温が変動しがちですがいよいよ冬が近づいてまいりましたね。。皆さんところで冬のご予定たてていますか?私は初!ウィンタースポーツ、スノボーに挑戦しようと思います�...
トラックバックテーマ 第1311回「冬のご予定は?」



φです。
冬の予定だと…
それはクリスマスの予定は?っていうことでしょうか。
うるせー、まだ1ヶ月以上あるんだよ。
1ヶ月もあれば、きっと…
はぁ。

最近トラックバックばっかりやっててすいません。
気づいたらアクセス数も40000越えてたし。
毎回割と「なんかやる詐欺」をしてたのに逃しちまったぜw
次の50000HITの時は真面目にやろうかな。
やるとしたらプレゼント企画が濃厚なんですが。
どうしてもプレゼントの応募少なかったらどうしよう、とか考えちゃうんですよね。
チキンすぎる。
まぁその時になったら考えようか。

トラックバックテーマ 第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長距離走は何kmまで走ることができる?」です。水谷は、近々マラソン大会に出場予定です。とはいっても、ハーフマラソンの大会なんですが・・・。去年は、途中で歩いてしまったので今年は最後まで走ってゴールしたいと思います。8km~9kmあたりまでは、走っていたのですが...
トラックバックテーマ 第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」



φです。
う~ん、この質問は難しいですね。
だって一般的に言われる長距離なんて長さも走れませんもん。
長距離なんて久しく走って無いですね。
高校の時のマラソン大会(12㎞)は友達とほとんど歩いてましたし。
今はどれだけ走れるか考えるのも怖いですねw
この質問を何mまでに変えてくれれば答えれる気がする。

トラックバックテーマ 第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは海外に友達はいますか?」です!新村はといいますと3年程前にカナダに留学したことがありまして、その時にカナダ・韓国・イギリスの友達ができました今でも数名は連絡をとっています海外に友達がいると語学の勉強にもなるし、文化の違い...
トラックバックテーマ 第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」



φです。
海外に友達はいたけど、もう日本に帰ってきてるって状態ですね。
たぶん質問の意図とちょっとずれた回答をしてる気がするけど、気にしない。
小さい頃はたまに海外に旅行に連れて行ってもらったけど、中学生くらいからは全然行けてないから行きたいなぁ。
いろんなところに行ってみたいです。
韓国とかいいなぁ。

MTGのグランプリ広島行ってきました。
結果は5-3でドロップ。
1日目の通過ラインが7-2か6-1-2って感じでした。
当たり運は悪くなかった分悔しいですね。

第1297回「あなたは涙もろいですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは涙もろいですか?」です年をとると涙もろくなる・・といいますが本当に最近涙腺が弱くなってます人前では絶対泣かないタイプだったのですが、この前友達とテレビを見てる時に、映画の予告で半泣きになった自分がいましたさすがにびっくりしました・・・最近ドラマや映画でも人前でガンガン泣いてしまっています・・皆さんはどうですか?涙もろいタイプです...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは涙もろいですか?」



φです。
最近歳をとったのか分かりませんが、すごく涙もろくなりました。
昨日も本読んで泣いてしまいましたし。
昔は感動して泣くなんて無縁のことだと思ってたんですが。

そういえば一昨日、ニコニコのプレミアム会員に登録しました。
やっとiPhoneが対応したようなので。
プレミアムは読み込みの速さが格段に違いますね。
あとは生放送を追い出されることなく見れるのもうれしいです。
タイムシフトも活用したいなぁ。

トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」です。この前居酒屋に行ったところ、「さんまが始まったので…」とお勧めメニューを手渡されました。それを見て「うおー秋になったなー!」と思ったものです。秋になるとさんまパーティをするのが恒例�...
トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」



φです。

秋の味覚…もうそんな時期か。
早いですね、最近一層寒くなりましたしね。
暑いよりは寒い方がいいので悪くないですが。
秋の味覚と言ったらベタですが松茸でしょうか。
他にも栗や秋刀魚も思いつきましたが、松茸が一番に思えますね。
高価ですしね。
でも栗はあまり好きになれないですね、栗ごはんとか特に。
ご飯と甘いものを一緒に食べるのはどうも。
天津飯やうな重も同様な理由で苦手です。

最近MTGいじってばっかで全然遊戯やってないなぁ。
てか逆に売ってる。
カード見てると、なんでこれ買ったんだろうなんてことをよく思いますね。
もっと気を付けて買い物しよう。

トラックバックテーマ 第1277回「好きな目の形は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな目の形は?」ですちょっとわかりにくいテーマかもしれませんが・・あなたは好きな目ってありますか??私は子犬のように黒目が大きくクリクリした目が大好きです自分もそうなったらいいなと思うのですが・・・特に私はたれ目なので、キレ長な目にも憧...
トラックバックテーマ 第1277回「好きな目の形は?」



φです。
好きな目ですか。
キレ長で鋭い目って好きですね。
憧れます。
逆にメイクして真っ黒な目は嫌いです。
白目どこだよ、って見るたびに突っ込みたくなる。

最近、車校で路上教習が始まってめっちゃ楽しいです。
幾度となくスピード出しすぎて怒られてますが。
早く免許取ってしまいたいわぁ。
でも免許取ると車乗る機会減るから、のんびりと取ってもいいかな
なんて惰性すぎる。

トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「唐揚げに何つけて食べる?」です!!今回は、本当にどうでもいいタイトルではありますが、加瀬の中では非常に興味深いテーマを取り上げたいと思いますっ!様々なシーンで唐揚げを食べる機会があると思いますが皆さんは唐揚げを食べる際には、何をかけますか...
トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」



φです。

唐揚げって鶏の唐揚げですよね?
何もかけないですね。
普通ですよね?
なんかトラックバックに取り上げられてるのを見ると心配になる。

昨日と今日でアニメのヴァンガードを12話まで観終わりました。
おもしろいですね。
デッキのカードもほとんど変わらないのもいい(5D'sはどんどん新カードが出てきて、どんだけデッキいじってんだよ、って突っ込みたくなりましたし)。
でも、アイチ君負けすぎでしょ。

あと、TIN缶で神警が再録みたいですね。
これは日本ではあまり売れないかもしれないですね。
他の収録カード次第ですが。
あとは暗黒界の新規カードとか。
やっぱりEXTRA PACK は半年に1回くらいのペースで出してほしいですね。

トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「欲しいゲーム機はありますか?」です。最近のゲーム機って、本当にすごいクオリティが高いですよね!解像度がすごく高かったり、無線でインターネットに繋げたり水谷が子供の頃に遊んでいたカセットで動くゲーム機と比べると驚くほど進歩していると...
トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」



SINです。

PSVitaは欲しいけど買うのは春になりそうですね。
ロンチで欲しいソフトがなさそう。
PSPの時はみんゴル買ってそれなりに面白かったけど・・・
あと3DSはポケモン出たら買うかな。
でも、結局ブラック&ホワイト買ってないんですよね。
マルチスケイルカイリューが強いとか。カイリュー好きだから使ってみたい。

最近はソーシャルゲームが流行ってますね。
自分の周りではそうでもないけどケータイで手軽にってのはわからなくもない。
ただ、iPhoneでゲームやるかっていったら微妙ですね。
いくつかアプリ入ってるけど、最終的に麻雀をたまにやってマインスイーパーで地雷踏むくらい。
ああいうゲームは多分惰性で延々とデッキ回す感覚に似ている。
ほとんど生産性もなく時間を浪費していく。
しかし、あの搾取システムは凄いね。


さて、少し更新がサボり気味でしたがライロが結果残しましたね。代行天使は言うまでもないですが。
自分のライロはヴェーラー投入しました。
ヴェーラー入れるならクロウ抜こうとも思ったんですが、闇が少ない。
トラゴ入ってるのを見かけるけどあまり好きじゃないし。
ソーサラーをフルにしようか。なんだかんだ言ってソーサラーは総統強いよね。
だが、ゴールドが1枚しかなくて半端なレアリティになってしまう。
2枚買ってこなければ。

そういや墓地BFも出てたね。旋風も優勝チームに入ってたけど。
墓地の方が改定で強化された気はするんだけど、微妙なのか
旋風はライオウ入れてるけど強いね。
優勝チームの旋風はヴェーラーと開闢入ってますね。
自分もライオウ入れるなら開闢入れたいと思ってたけどヴェーラーは失念していた。
光がライオウだけじゃ開闢入れる気にならないのでヴェーラーはいいですね。
光か闇が多いデッキならヴェーラー、クロウを餌にどんなデッキでも出せますね。
ライロにヴェーラー開闢入れちゃったからBFに入れる分はないけど、ちょっと試してみようと思います。

以下余談
ハリーポッターと死の秘宝見てきました。
遂に完結してしましましたね。
Part1と2に分けたせいで1の内容は正直微妙だったけど、その分2はアクションシーン多くて良かったです。
どちらかと言えば日常シーンの方が好きだけどラストにはふさわしかったかな。
でも死の秘宝は7巻で急に出てきて違和感が。
7巻の伏線張った6巻でも全然出てこなかったし
でも謎のプリンスの映画はハリーがスネイプの教科書で楽々とフェリックス・フェリシスを調合する隣でハーマイオニーが恨めしげな目でハリーを見つつ苦戦するシーンが素晴らしい。
割と原作が好きな方だけど映像もいいよね。

また冗長な記事になってしまった。やはり貯めると駄目だ。

トラックバックテーマ 第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「クーラーの温度は何度に設定していますか?」です。今日も、水谷のテーマによくある電化製品系のテーマです。ちなみに、水谷はクーラーの温度は30度に設定しています。クーラーの機種にもよると思いますが28度だと少し肌寒い感じがするので水谷の部屋では...
トラックバックテーマ 第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」



Ὑπερίων
高みを行く者・太陽神。
ヒュペリオン。

SINです。つまり27℃ですね。
暑いより寒い方が苦手なのでこれ以上下げれない。エコですね。
ダムドでもいいけどヒュペリオン3積みの方が強いよね。

クルスはありがたい。遊ぶのはとりあえず日曜以降になると思う。
これで主要な魔轟神は揃いますね。レイジオン1枚だけど、まぁいいか。
天変地異は正直弱いね。安定感がない
罠全抜きで更に特化させてみようかと思います。
捨てる手段が少ないのと、墓地肥しが弱いのが弱みかな。
身内は魔轟神使い多いから聞いてみよう。

オラクルはこんなデッキになる予定。

G3
ツクヨミ×4
アマテラス×3
G2
ツクヨミ×4
トム×4
メイデンオブライブラ×2
G1ツクヨミ×4
ジェミニ×4
ラックバード×4
みるく×2 
しょこら×2
G0
神鷹×1 
ロゼンジメイガス×4 
ニケ×4 
サイキックバード×4 
ドリームイーター×4

多分こんな感じ。
G2のメイデンはワイズマンの方が強いと思うけど、イラストアド。

かげろうは安上がりですね。二つ目はかげろうでいこう。
アリフ軸は被るからそれ以外で。何があるだろう。
プロフィール

SIN X

Author:SIN X
中二病患者の野郎2人がグダグダと遊戯王やその他関係ないことまでフリーダムに展開していく異空間


随時カードトレード、金銭での売買受け付けてます

オリカの注文とかもやってます

SIN
身長 180cm弱と書くと高い気がするけど178cm
体重 60kg
BMI 計算式なんだっけ?



φ
年中暇人
基本、眠たそう
脇は子供、下は大人な童顔
身長 172cmくらい
体重 60kgくらい

所持デッキ(2011.11.5現在)
遊戯王
兎ラギア
Xセイバー
ガエル帝


FFTCG
火氷
水雷~ユウナ、レン、バハムート~
デッキデス
土単

相互リンク・ブロとも歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ。

カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1195位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

くろぬこ・のわーるのセイクリッド・セイヴァー!

シュレッダーの遊戯王研究室

☆あいる~の暇人日記☆

いんたーすぺくと。

ブラックの日常生活日記

はじめてのブログ そして伝説へ…

未定

deroar's blog(仮)

夏虫色-ナッツの遊戯王とかの日記-

現実の非常口

ゲーム好きなその辺の若者のまったり生活

こけし日記。

くるみ’s HOUSE

ライ麦畑でラリアット

さびれた町のネオンサイン

チャンスは自分でつかむのよ!

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

鳥さん。の遊戯王とか日常とか

毎日楽しく独り言

趣味が増えたうさぎのブログ

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
フリーエリア
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
