

久々かも

φです。

久々に遊戯王の大会行ってきました。
使用デッキはガエル帝。
他のデッキ使いたかったんですが、微妙にエクストラが足りなかったりしたんで。
ガエル帝もフェニクスが1枚足りないんですけどね。

1回戦 TG代行(後攻)
○×○

2回戦 シャークさんデッキ(?)(後攻)
×○○

3回戦 Xセイバー(後攻)
○×○

準決勝 カラクリ(先行)
××

3決 ジャンド(後攻)
×○×

1回戦の対戦前のシャッフルでデッキ枚数数えたら何故か43枚だった。
さすが制限改訂後ろくにデッキ弄って無いだけはあるぜ。

大会後のフリーで兎ラギア使ってたら
「カー○ンで紹介されてたのに似てるね」って言われた。
うん、崩そうかなw(単純だなぁ)
なんかセイクリッドも紹介されてるみたいで、DTのエクシーズ欲しかったけど当分は高くて買えないかもなぁ。

出てきたよ

SINです。

大会行ってきました。
使用デッキは天変地異ユニコール。
簡易レポ

1~3回戦
天変地異、ディーバで爆アド。
天変地異でトップ確認しつつユニコールで完璧にコントロール。
メタビ、暗黒界とかだったけど一度ハマれば勝ちですね。

4回戦六部××
先行シエン決められて処理するけど二体目出されて完敗。
とりあえずサイファースカウターだけ入れて先行。
モンスター×5とデーモンの宣告
死霊セットで凌ぎつつスカウター、ディーバで攻めてアドが4:1くらいまでいったけど活人剣術で負け。

二試合目は六部の構築をしっかり把握していれば勝てたと思いますが、先行シエンに対して有効打が無いのとモンスター引き過ぎた時がどうしようもない。

当初の目標である天変地異ユニコールの布教は出来たかな。準決勝までいけば充分でしょう。
もう一つ収穫は強制脱出装置はそれなりに使える。
ディバイナー守るだけでアド損リカバリー出来るし、ユニコールでの手札合わせにも使える時がある。
…時がある。
クロウよりは相手を選ばないです。

しかし、六部に勝つにはどうしたものか

岡山天下一

φです。

旋風はクリッターとかいいかもね、いれてるかもしれないけど。

ライオウは刺さるデッキにはめっぽう強いんだけどね、稀に六武も完封できるときもあるし。

昨日は岡山いってきました。

使用デッキはなんだかんだで次元HERO

結果は4オチでした。

1回戦 ジャンド
○○
裂け目、ライオウでドヤ

2回戦 スクラップ
○○
同じく裂け目、ライオウ

3回戦 六武
○×○
女戦士イケメン

4回戦 デブリHERO
×○×
1戦目はモンス来なくて負け
3戦目は最初に剛健でめくれた超融合を地砕きでアナザーを潰してからのブレイカーで割にいったけど、結局割れず。
最後は超融合で相手の場だけでシャイニング出したけど、ブラホからのミラクルで負け。

微妙な結果だったし、細かいレポは割愛で。

暗黒界ディスったろうと思ったら当たらないっていう。

K君とのDOでの調整で六武がかなり心配だったけど勝ててよかった。

もうちょっと煮詰めていきたいです。

あとは次元六武なんかも面白そうかと思ったり。

活人使えないのはかなりキツイけど。

次元はメタ外にどこまで勝てるかが肝ですね。

最低限のことは守ってくれ

φです。

ファルコンバウンスで大会出てきました。

結果から言えば1オチ。

マッチ3戦ともダムドにかなり荒らされました。

事後で分かったことだけど、相手の墓地BFにはダムドが2枚入ってたとか。

禁止制限くらいは守って欲しい。

かなり萎えた。

まぁいいや。

今、HEROとBFが余ってるからヒーローBFなんか組もうかな。

奇跡融合で繋がるようになっただけなんですけどね。

エクストラ的にも結構無理ある気がする。

苦手や

φです。

半月ぶりくらいに大会出れました。

使用デッキはアンデ・リヴァイエールを使ったのですが、リヴァイエールを調達できなかったのでただの植物アンデ?

内容的には記事のとは1枚だけ変えました(ブラホ→ゲイル)。

1回戦 墓地BF(先行)
◯◯

2回戦 ジャンクドッペル(先行)
◯×◯

3回戦 メタビ(後攻)
×◯◯

4回戦 光デュアル(後攻)
×◯×

3決 六武(後攻)
◯×◯

光デュアル苦手です。

ライオウとあかりが突破できなかった。

ブラホを抜いたのはやっぱダメだったかな。

砕きも積みたいくらいだった。

大会後は商品券を使って、クロウ編4パック購入。

本当は剛健狙うつもりだったけど、他の人が先に当てたみたいだったので。

結果はゼピュロス出たのでアドとれました。

Hidden4が届いて開封し次第トレ板も更新します。

初公認

φです。

今日初めて公認出てきました。

使用デッキはクラッシャー旋風。

人数は20人もいないくらいでした。

結果は優勝でした。

やっぱりカイクウはイケメンだったw

トーナメントパック3つ頂きました。

こうやって他の店の大会出てみて思ったのは地元の非公認レベル高かったなぁ。

もうちょっといろんな店の大会に出てみようと思います。

あとトレ板更新しました。

そんなのアリか

φです。

今日はSINと同じく大会行きました、毎度のことだけど違う店です。

使用デッキはクラッシャー旋風

1回戦 ドッペルジャンク

よく覚えてないけど、スト勝ちでした。

2回戦 デブリライロ

2戦とも要所を警告、GBAで防いでスト勝ちでした。

で、最初がシードだったのでこれでベスト4かと思ったら遅れてきた身内のK君が何故か途中参加

店長さん自由すぎる

K君はガエル帝ライダー

1戦目は後攻スタート

序盤カエルの2000の壁が越えれず膠着。

途中からアームズビートをしたけど、クロソからのメビウスが止めれなくてそこから一気に持っていかれた。

2戦目は問題なくクラッシャーの効果でビートしました。

3戦目はもう一度ジャンケンで先行後攻を決めるので後攻スタートになったときのためにクラッシャー抜きました。

案の定後攻でした。

3戦目は1戦目同様膠着スタートでしたが、途中からダムド無双に入ったところで相手トップクロソ

クロソからのライダーでこっち手札1枚で積みでした。

相手のトップが強かったとも言えるけど、コッチもダムド初手で握ってたんで何とも言えないですね。

負けると余計に途中参加が納得いかなくなるw

カエルの2000のライン堅すぎる。

大会後にシルバーウィンド米アンリミを400円で購入して帰宅。

とりあえず旋風はメタの対象がハッキリしないと組みにくいですね。

だから今はクラッシャー旋風という形をとっているんですけどね。

希望と奇跡

SINです。

日曜恒例大会

デッキはHEROでした。朝組んでスリーブ入れ替えに時間を取られて未調整。

一回戦はドラグニティ
奇跡融合でシャイニング、ZEROで勝利
特に書くこともないかな。

二回戦 マシンガジェ
2連続ガジェをデモチェで止めてアドを稼がせずに順当に攻めて勝利

三回戦 インフェルニティ
IFはものすごい苦手意識がありますね。
×○×で結果としては負け。
一戦目は後攻1ターン目サイドラを出さずにエアーマンを出してしまい、最後までサイドラ出せずに終了
途中であと1000が削れないシーンがあったのでサイドラ出していたら勝っていた可能性が高いですね。
二戦目はあまり覚えてない
三戦目 相手の場に2伏せでエアーマンの破壊効果で本来対象選ばないんだけど、自分が確認せずに選んでしまいチェーンでIFブレイク→神の警告破壊
もう一枚の伏せがサイクロンでエンド時にデュアルスパーク割られて次のターンで負け
エアーマン効果の処理をうやむやにしてしまったのが失敗だったね。
やっぱり1枚1枚把握しないと

で希望と奇跡
墓地なしでエアーマンとアナネオが並び、手札に奇跡融合。相手モン1枚セット
ホープ出して奇跡という選択肢もアリかなと思った。まだスターター買ってなかったけど
HEROは4が並ぶからアリかな。墓地に送りたいこともあるし、1枚は仕事すると思う。

エクシーズの実物は思ったよりかっこよかった
明日買ってこよう

魔鏡導士リフレクト・バウンダー

SINです。

昨日は大会行ってきました。φとは違う店ですね。

デッキはカウンターラクーダです。

1回戦 シード

2回戦 ?(よくある小学生が組みましたって感じのデッキ)
×○○

2回戦はライフ6000でした。あまり関係ないと思ってたら仇に。

相手の最初のモンスターはロイド。攻撃対象になると除外して次ターンに帰還1000ダメージのやつ

パキケを引き殴って処理。このときは大人げないなと思いつつ油断してた訳です。

で、相手はひたすらモンスターセットで守備2000の壁で攻めあぐねる。

手札も場も埋まってラクダの効果を使わずにいて地砕きとかも引かずに硬直。

でリフレクトバウンダー。攻撃してきたモンスターの攻撃力分のバーン

ライオウで1900ダメージ。

いろいろ重なって残り1500。

ライオウでセットモンスターアタック。
名前忘れたけど攻撃モンスターに装備して次スタンバイに破壊、攻撃力分ダメージで焼かれました。

サイチェンで二戦目以降はどうにかなったけど、三戦目もライフは三桁で結構危なかった。

ショッカーを神警やダストシュートで潰す場面もあって1Missで死んでたかもしれない。

妙な緊張感でした。


3回戦 スーペル植物
×○×

終始相手のペースだったし結構強いね。スーペル。

昔組んでて動きは把握してるつもりだったけど3戦目に先攻ガン回しはヤバイ。

ロンファスタートからライブラリアン、フォーミュラ×2、パワーツール×2、ダスト、スクドラ

こっちにはパキケがいたからリバース効果で処理。ダストは月書でOKと思っていたけれど、サイク+砂塵で4伏せのうちの月書割られて召喚反応が残って終了。

勝ち筋というか生き残るにはスクドラで後ろ割ってもらってバトル→月書ダストしかなかったから完封。

ラクダでやっていくのはキツイね。対ファン・テーマデッキはチート性能なんだけど。

デュエル時間も長くなるし。他に大会用デッキを組まなきゃな。

WORLD CHAMPIONSHIP 2011買おうかな。

そいえば身内で参加賞のオリジナルパックにブリュが入っててビックリ。

ああいうのってちゃんと当たりがはいってるもんなんですね。

トークンで喜んでた俺はなんだったのか。

楽しかった

φです。

今日はカード買ってきました。

友達から

ダンディ(日ノーマル)900円

ダンディ(米ウル)1500円

Aジェネクス・ドゥルダーク250円×2

ショップで

Aジェネクス・クラッシャー60円×3

魔デッキ50円

ドッペルゲンガー50円


どれも割と妥当な値段でしたね。

ダンディはどこ探してもないからよかった。

で、帰るつもりでしたが人数的な問題で大会に出ることに。

1チーム3人のチーム戦でした。

最初はデブリHERO使うつもりだったけど、1本戦だったので植物メタビで出ることに。

他の二人は管理人さんと、同じ高校の奴でした。

1回戦は魔轟でした。

先行4伏せ、サボウ召喚エンド

相手のターンで警告とか使った結果、相手フィールドガラ空き、手札無しという結果に。

次のターンでライオ召喚でそのまま終了でした。

管理人さんが勝ったので、2回戦へ。

と思ったら、じゃんけんで勝ってシードだったらしく決勝へ。

相手は苦痛墓守ワンフー

相手初っ端から苦痛2枚、ネクロバレー、モンスターセット

殴れねーよ、みたいな感じで3ターンくらい沈黙互いに停滞。

何とかモンスター除去しきったから、苦痛あるけど殴って行ったらグラんモール!

天罰で除去したけど、使うべきじゃ無かった。

その後、末裔、ワンフーにボコられて負けました。

結果は2位でしたね。

チーム戦は楽しかった。
プロフィール

SIN X

Author:SIN X
中二病患者の野郎2人がグダグダと遊戯王やその他関係ないことまでフリーダムに展開していく異空間


随時カードトレード、金銭での売買受け付けてます

オリカの注文とかもやってます

SIN
身長 180cm弱と書くと高い気がするけど178cm
体重 60kg
BMI 計算式なんだっけ?



φ
年中暇人
基本、眠たそう
脇は子供、下は大人な童顔
身長 172cmくらい
体重 60kgくらい

所持デッキ(2011.11.5現在)
遊戯王
兎ラギア
Xセイバー
ガエル帝


FFTCG
火氷
水雷~ユウナ、レン、バハムート~
デッキデス
土単

相互リンク・ブロとも歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1141位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

くろぬこ・のわーるのセイクリッド・セイヴァー!

シュレッダーの遊戯王研究室

☆あいる~の暇人日記☆

いんたーすぺくと。

ブラックの日常生活日記

はじめてのブログ そして伝説へ…

未定

deroar's blog(仮)

夏虫色-ナッツの遊戯王とかの日記-

現実の非常口

ゲーム好きなその辺の若者のまったり生活

こけし日記。

くるみ’s HOUSE

ライ麦畑でラリアット

さびれた町のネオンサイン

チャンスは自分でつかむのよ!

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

鳥さん。の遊戯王とか日常とか

毎日楽しく独り言

趣味が増えたうさぎのブログ

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
フリーエリア
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
