

2015.4リミットレギュレーション

SINです

長い間留守にしてすみません
リミットレギュレーション出ましたね
そして、ついに帰ってきた混沌の黒魔術師(エラッタ)

新禁止カード
《エルシャドール・ネフィリム》
《焔征竜-ブラスター》
《巌征竜-レドックス》
《瀑征竜-タイダル》
《嵐征竜-テンペスト》

新制限カード
《神の写し身との接触》
《クリバンデット》
《混沌の黒魔術師》※エラッタ有り
《機殻の生贄》
《影霊衣の反魂術》
《虚無空間》
《ブリューナクの影霊衣》
《マスマティシャン》

新準制限カード
《クリフォート・ツール》
《発条空母ゼンマイティ》
《フォーミュラ・シンクロン》
《マンジュ・ゴッド》

制限解除
《甲虫装機 ホーネット》
《エルシャドール・ミドラーシュ》
《炎征竜-バーナー》
《王家の神殿》
《キラー・スネーク》
《現世と冥界の逆転》
《真六武衆-シエン》
《水征竜-ストリーム》
《センジュ・ゴッド》
《大天使クリスティア》
《地征竜-リアクタン》
《No.11 ビッグ・アイ》
《風征竜-ライトニング》
《モンスターゲート》
《立炎星-トウケイ》

《混沌の黒魔術師》
星8 闇属性 魔法使い族 ATK/2800 DEF/2600
「混沌の黒魔術師」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを除外する。
③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合、除外される。


ターン1制限がついてエンド時にサルベージになりましたね
悪いことは出来なくなったけど使えなくはない、いい調整だと思います
混黒は待望って感じですよね。解除読みで買い集めてた人結構いるはず
パーフェクトルールブックにエラッタ版が付属するようなので逃した方はそちらを


禁止はネフィリムと征竜
シャドールはさすがに戦えないでしょうね
私のシャドールはファンデッキとしてこれから生きていくそうです
征竜禁止は正直予想してなかったです
ダークマターもありますが本体禁止とは
征竜環境絶対阻止の鉄の意志が窺い知れる
PP一般販売来たら組もうと思ってたけど残念
現行の征竜も崩さなきゃいけないし、なんだかんだで派遣業でよく仕事してたのに廃業はつらい

ネクロスはブリュと反魂術が制限、マンジュ準制限センジュ解除
トータルで見るとキツイですが、まだ頑張れるかな。相性しだいで戦える
ブリュ制限になったしネクロスもう一個デッキ組もう

クリフォートは使ってないので……きつそう(KONAMI感)

禁止は厳しめなイメージですね
混黒とフォーミュラで遊ぶとしよう

七夕大会 アモン軸ダクイレ そのソウル、本当に必要ですか?

久しぶりに大会。
逢魔ヶ刻をアモンでモグモグするデッキを試したい

七夕大会32人ダブルエリミネーション
内容は朧気なので結果と感想を

一戦目ココ○
空いてはココに順当ライド。やっぱり強いね。ただ、場面を整えてトムで殴るまでがココの強さなのでグウィンで丁寧にケアして速攻気味に勝利
あと、ココサクヤは割と疑問。ルル+ココの動きは完結してるのでサクヤはルルを戻す程度にしか仕事しないですよね。多くのデッキは真実も入ってるみたいだけど、従来のココサクヤの延長よりアマテかR用のG3の方が強そう。まぁ、動きはココサクヤの方が楽しいだろうけど

二戦目美女軸ダクイレ○
デーモンイーター+エーデルローゼ、更にサキュバスに囲まれる仕様
しかし、G3に嫌われて引かない模様
アモンで適当に焼きつつ勝利
ちなみにエーデルローゼはかなり好きです。アモン戦車にピン挿ししてます。これが、後に災いを招く事に

三戦目ペイル×
ルキエ+サーラが主流の模様。相手はサーラライドでこちらは我がアイドル。エーデルローゼ
ロゼ砲を一度通すも、19000ラインを作られて敗北。相手の回りもイマイチだっただけにエーデルローゼの力不足を感じる

四戦目ペイル○
アモンって良く考えたらルキエに飼いならされるのでは?と怯えつつもサーラライドだったのでアモンで焼き尽くして相手Rを0に
すると、案の定ルキエのスキルで盤面完成。ただ、3点だったので普通に受けて返し勝利
相手がルキエを見越してRを出し渋っているところを焼けたので序盤でアド差がつきましたね
アモンの焼きが封じられてもパワーで勝てそうですが
結論としてはルキエさんは素晴らしい

五戦目ダクイレ○
相手が速攻で展開し、クリティカルも手伝いあっという間に2ターン目で5点
先攻3ターン目で5000ガードしかない状況だったのでアモンで3枚のRをすべて焼きヒールも出て次のターンでも焼き、ひたすら焼き続けて粘り勝ち
伊達に10枚の座布団に座ってはいなかった

結果:4勝1敗
どうやら3位だったみたいですね
ダブルエリミネーションなのでよくわからなかったけど
レシピは以下の通り

G3×8
魔界侯爵 アモン×3
逢魔ヶ刻の魔神戦車×4
エーデル・ローゼ×1
G2×10
ヴェアヴォルフ・ズィーガー×4
グウィン・ザ・リッパー×3
ナレッジ・ドランカー×2
フリー・トラベラー×1
G1×15
ドリーン・ザ・スラスター×4
逢魔ヶ刻の魔走バイク×4
プリズナー・ビースト×4
誘惑のサキュバス×2
求愛のサキュバス×1

感想のところで逢魔ヶ刻に触れなかったのは仕事しなかったせい
レジー以外で使えるものじゃありませんね。レジーのソウル肥やしは強い。15枚?いったい何の話です?
戦車はやはりバジリスクの方が強いですね
奈落は強いですね。ダクイレらしからぬ安定性。七夕ファイトだと大抵V10000だからRで15000要求出来るし

G2は好みに応じて様々。ナレッジとトラベラー抜いてサキュバスでも入れようかな。呪われし右手の人とかダクソあたりのSC要員をいれておけば良いんじゃないでしょうか

G1は最激戦区。
取り敢えずバイクはギリで採用圏に踏みとどまっている感じ。10000ブーストは魅力的ですね。動き的に嬉しいはずのバイクライドが凄く微妙に思えるあたり抜いてしまうべきだろう
プリズナーは面白味に欠けるので抜いてしまいたい。が、6000だらけになるのもなぁ。バジリスクとの噛み合いもあるし
追加候補は以下の通り
誘惑のサキュバス。サキュバスは入れたいよね
アモン。バジリスクとの噛み合わせ、バイクとの選択なら分があるか
イエロー・ボルト。何か皆入れてるよね、V裏でアモンと相性が良いのはわかるけど、どのスペースを削っているのだろう?サキュバスか?今落ち着いて考えるとイエローボルトの方が有用か
アモンで食べる前に使ってドリーンが12000になるのはすばらです
綺麗なプレイングをしてる感もあってよろしい
最後に御馴染みマーチラビット。正直今日のファイトではいらなかったんだよな。その分を攻撃に回して勝ちパターンに出来ればOKという考えです。(売ってないだけ)2枚くらい入れる方がよいか

総評
ダクイレは座布団積んでなんぼみたいな風潮あるけど、周りの人を見ていると無理してソウル溜めてアモンが肥大化してるだけみたいなのを良く見る
ドリーンをバジリスク裏で1回、その他で2回パンプする以外はさして重要ではないと思う。シャーリーもドリーンがいなければアモンを2000パンプするだけなのに…
イエローボルトの強さもアモンと合わせて2回パンプだろうし
かくいう私はドリーン偏重になっているのかもしれないし、座布団を積むのはダクイレの特権だけど、ソウル肥やしの比重は構築段階で一度考えた方が良さそうです。

国の研究機関NICTが初音ミクさん3Dホログラムの開発に成功!

SINです。

6e13539c-s.jpg
42499f7c-s.jpg

動画はコチラ

ちょっと情報遅いですけど、これすごいですね。
テーブルの上で3Dらしいですね。視点によって見え方が変わるみたいです。
スターウォーズの通信用ホログラムもこんな感じだった気がする。
ソリッドヴィジョンも夢じゃない?
将来的にはテーブル全面にホログラム移してボードゲームとかカードゲームとかやれるようになったら面白そう。
人生ゲームみたいなボードゲームをタッチパネル搭載で3Dのボード上でやったり。
遊戯王も視点によって映像変えられるなら自分には見えて相手には見えないとかも出来そう。
こういう技術は楽しいですね。

技術といえばコントロール出来るベイブレードってのがあるらしいですね。
自分は小学生のときにやってましたが動画見てちょっとやりたくなりました。
上の技術と合わせて聖獣出るのはいつだろうか?



猫を飼う経緯・・・なんでしょう?
ひと月前くらいから飼いたいなあという話になって・・・動機はこれといってないかも
ペットショップ行ったんだけど売り切れらしくてネットで里親募集のサイト見つけて今に至ります。
省きすぎて訳がわからないけど、こんな感じです。
いつの間にか飼っていたというとおかしいですが、感覚的にはしっくりきます。
実際はいろいろ調べたりしてますが

今はPC関連の配線にダイブするのがお気に入りみたいです。
軽く絡まったりしているのでこれは解消しないと。
もうひとつはピンポン玉。
適当に目の前を転がすと飛びついてドリブルし始めます。
自分で転がしたものに反応してちょっとした永久機関状態。
遊戯王では一人まわしみたいなものか?
テニスだと壁打ちみたいな感じが近いかも。たまにやると結構楽しい。


遊戯王が疎かになってますね。
ふとリチュアを真剣に考えようかなとは思っているんですが。
日の目をみるだろうか

ハンドレスでクェーサーはかなり脆い

しかし、やらずにはおけない。SINです。

Wikiへのリンクを導入しましたが使いなれないので上手く出来てるか不安です。


未来クェーサーは難航しております。

とりあえず未来融合と昨日の召喚ギミックの12枚は確定。

HEROは何入れよう?《E・HERO エアーマン/Elemental Hero Stratos》と《E・HERO アナザー・ネオス/Elemental Hero Neos Alius》はいいとして。

《E・HERO オーシャン/Elemental Hero Ocean》か?手持ちがないので《E・HERO バブルマン/Elemental Hero Bubbleman》入れていますが

それに、HEROと植物+αを上手く合わせるのは難しいですね。

極端に言えばどちらかを無視すれば6枚のお荷物で15%の初手クェーサーだから・・・

いや、やっぱり割りにあいませんね。6枚も使えないカードがあるというのは辛い。

どこまでこの溝を埋められるかということですね。

そうなるとデブリHEROの亜流みたいな形になりますね。

それなりに戦えはすると思います。

他には《ジャンク・シンクロン/Junk Synchron》で《シンクロ・フュージョニスト/Synchro Fusionist》釣って
《未来融合-フューチャー・フュージョン/Future Fusion》サーチとか

手札消費が気になるから《深海のディーヴァ/Deep Sea Diva》でライブラリアン出したり。

いろいろ考えましたが結構ゆっくりめのデッキになりそうです。

個人的にはやはり《シンクロ・フュージョニスト/Synchro Fusionist》でサーチがコンセプトに沿っていて良いですが実用性がちょっと。

あぁ、天変地異も使おうと思っていますが、うーん。微妙

ブリュ天変宣告は方向性としては近いものを感じるんですが。

そういえばアンデ使うやりかたもあるみたいですね。《馬頭鬼/Mezuki》とかでしょうか?

さすがにスペース足りないと思いますが。


とりあえず明日はエクスダリオ買いに行こう

追記
今、気付いたエクスダリオ ○エスクリダオ

何故気付かなかったorz

フォウティシ記 あらすじ

運命の中心(CORE)へと向かう三人の青年と一人の少女の物語

新世界の神笈日、ガ=クイェン都市は狭間の指導者ドゥクリ・ツブラスティングキヌェンヴィでナハト=祝日だった。アビニョン侵攻オプティマでケイヴィルがティウウォヴスになった隙を付き、サイバネティクス的都市グリッドのアン・ヴ・ザ・コンポーネント『組織』「ヴロック」「スクールガルズ」がファンウォヴランを起こす。其れに対しイッポ=ウツウコウやツティ=ミクァドゥがショゾ=ク流離う疎まれしモノアンウォヴヴリターレ『組織』「クラスゼロ」神に背きしファウォヴズィメガルズ、「神に祝福されしアイテムプロトタイプ」「導かれし者たち」といった『組織』が鎮圧に乗り出す。ウォ=ノウォノ『組織』・個人=本間・ズゥラトリュアの”根源なる意思”をトゥッ・セイベラー流離う王都ため=本間・ズゥラトリュア、『組織』空隙の入り乱れたコード:コ=ウソウがイノセントカイシされる。

とあるラノベのあらすじを例のノムリッシュ翻訳したんですが、原文分からねえ。
一応イッポ=ウツウコウとかツティ=ミクァドゥが何とか原形をとどめているレベル。
あと、デパート→ティデ・パートゥヴァルヴァトスとか
この辺を少しカッコいいと思ってしまうあたり自分は中2ですね。

イッポ「ったく、憂いをおびたシケのサジタリアた神々に嘲笑われしア=ソヴィで破壊神ハシャいでンサーヴァントじゃねェよ」
意訳:シケた遊びでハシャいでンじゃねェよ

開始がイノセントカイシって…
続き書けたら書きます。話まとめられればの話ですが
COREとかどこへ行ったことやら

ベテルギウス星大爆発か!?

SINです。

シングル購入したので久しぶりに更新、本当に久しぶり



中3の時に使ってたブラックデーモンズドラゴンをもう一度
という事で買ってきました。ひたすら融合して力押しというシンプルなデッキです。
あの頃は適当に組んでたので、リメイクして戦えるようなデッキにしたいところ

融合と言えばE・HEROというご時世に反旗を翻すべく…
そう思ってた時期が僕にもありました
下級にE・HERO搭載するかもしれません。融合回収まで積むつもりなので
ドラゴエクィテス出せればいいかな

今、個人的に真紅眼の黒竜がアツイです。
レッドアイズを中継にシンクロとかがという意味で
Sinからシンクロがいい感じ
こっちはMoviePack来てからかな。

あとはVジャンプ買わなきゃ
プロフィール

SIN X

Author:SIN X
中二病患者の野郎2人がグダグダと遊戯王やその他関係ないことまでフリーダムに展開していく異空間


随時カードトレード、金銭での売買受け付けてます

オリカの注文とかもやってます

SIN
身長 180cm弱と書くと高い気がするけど178cm
体重 60kg
BMI 計算式なんだっけ?



φ
年中暇人
基本、眠たそう
脇は子供、下は大人な童顔
身長 172cmくらい
体重 60kgくらい

所持デッキ(2011.11.5現在)
遊戯王
兎ラギア
Xセイバー
ガエル帝


FFTCG
火氷
水雷~ユウナ、レン、バハムート~
デッキデス
土単

相互リンク・ブロとも歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1141位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

くろぬこ・のわーるのセイクリッド・セイヴァー!

シュレッダーの遊戯王研究室

☆あいる~の暇人日記☆

いんたーすぺくと。

ブラックの日常生活日記

はじめてのブログ そして伝説へ…

未定

deroar's blog(仮)

夏虫色-ナッツの遊戯王とかの日記-

現実の非常口

ゲーム好きなその辺の若者のまったり生活

こけし日記。

くるみ’s HOUSE

ライ麦畑でラリアット

さびれた町のネオンサイン

チャンスは自分でつかむのよ!

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

鳥さん。の遊戯王とか日常とか

毎日楽しく独り言

趣味が増えたうさぎのブログ

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
フリーエリア
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
